2020年2月4日火曜日

1/31(金) 栄中級ルンバ/ワルツ

こんばんは😊中級役員のあゆみです。
昨日は競技会に出た方々、お疲れさまでした。初級の子も何人か応援に来てくれてましたね😳競技会を見ると踊りのイメージが湧いてくると思います。チャコット杯に初めて出る方もいると思うので、その前に競技会を見ておきたい!という方は、3/8にも開催されますので都合が合えばぜひ❗️

【前半チャチャチャ&チャコ杯用
チャチャ③の足型です。中級では何度もやってるルーティンですね😊
ナチュラルトップの説明です。このルーティンでは、連続3回ナチュラルトップをします。女性と男性で回るときの足のかけ方が異なります。
・女性
シャッセボルタロック
・男性
ボルタシャッセロック
チャコ杯の足型を後半でやりつつ、チャチャ③のベーシックな足型で基本的な動きを教えてもらいましょう😙

そしてそして!合宿の予習で、チャコ杯用のルンバをやりました😆と〜ってもオシャレなルーティンです💖ほんの少しだけ種明かしをすると...
女性がこんな感じで始まります😘

ここが今回のレッスンの最大の盛り上がりでした(笑)ここからは次回をお楽しみに!

【後半スロー&チャコ杯用ワルツ】
スロー③の足型です。こちらも中級では何度も出てきてますね😁
スローの体重のかけ方の説明です。スリーステップで説明しますが、スリーステップに限らずです!
男性がスリーステップで黄色矢印の方向に進もうとするとき、左足の下に体重をかけます。(青矢印)

これをやらないと、右の方にバランスが崩れてしまいます。

左足で床にアンカーを打ち付けるように体重をかけると左の方骨盤が下がり、前進するときに自然にシェイプと回転が生まれます☝🏻

続いて、チャコ杯用のワルツの足型です😊
一面の流れは以下です。
ナチュラルスピンターン
ターニングロックトゥライト
シャッセ
クイックオープンリバース
タンブルターン
スローアウェイオーバースウェイ
合宿でビシバシ指導してもらいましょう😁✨