2019年5月29日水曜日

5/29(水)熱田中級 クイック・パソ

お疲れ様です、中級役員あゆむです!

かなり熱い日が続きましたが、今日はまだ比較的過ごしやすかったですね。
それでも熱い事にかわりはないので、僕はバテてますが…
急に気温が上がったことで、体温を調整できずに熱中症になる人もみえるようなので、水分補給を忘れずに踊りましょう!

さて本日はクイックとパソの最終回です!

まずクイックです。
といっても、クイックに限ったことではないですが、
踊るときに体だけを動かしても意味はないです。
しっかりと足と地面を使って踊りましょう!

そのためには、出した足で後ろの足を引き寄せて、そのまま前に押し出してステップをする。という動作が重要になります!
どの種目にも言えることなので、意識してみましょう!




あと、ホールドは自分ばかりにならずに、相方を意識した形でホールドをしましょう!
そうするだけでホールドの形が崩れにくくなります。


後半のパソは、第二ハイライトまでやりましたが、レッスンに夢中になって内容をメモしていないので、とりあえず写真だけ貼っときます!







最後に練習するときは、まず自分の中で課題を作って取り組むとよいとの事です!
確かに、漠然と練習するよりも断然いい練習になるので、意識していけるといいと思います!

来週からは種目が変わってルンバとワルツになります!
レッスン内容も新しい人が入りやすいように、変更があるそうですので、時間のある人は是非参加してください!

以上、あゆむでした!