2019年5月12日日曜日

5/11(土) 熱田初級 ワルツ、タンゴ、ルンバ、チャチャチャ

おはようございます(_ _)
熱田役員のコーセーです。
ただいま、チャコット杯当日の準備中ですが、余裕があるのでブログを更新しておきます(・ω・)

昨日のレッスンはチャコット杯直前と言うこともあり、チャコット杯の心構えというか、ワンポイントアドバイス的なレッスンでした!
キーワードは若さと顔です(^o^)/

若い=無茶してもOK!
ということで、とにかく大きく動きましょー!
モダンは移動距離を大きく、タンゴはキレを意識、ラテンは足、腹筋、腕を限界まで動かして、ダイナミックに踊りましょう(・∀・)
但し、ラテンの女性陣は、恥ずかしがらず女性らしい表現を追求です♪

顔=眼力、大事!
顔は下を向かず、しっかり観客にアピールする。
眼の奥から見るように、力強い目線を作りましょう(゜-゜)
また、ラテンの女性陣は、品定めするように、下から上に力強く見ましょう!
お手本はこちら↓



その他、細かい話ですが、ワルツのオーバースウェイ時の女性のスウェイの仕方について。
簡単な確認方法は、椅子に座って背もたれが倒れるのは間違い、背もたれに触れない程度にスウェイするのが正解です!
試してみる女性陣の様子↓





レッスンの最後は模擬戦。
皆様、仕上がってる感じでしたねー。
この調子で、本日も頑張りましょー!






また、昨日のレッスンでは、体験の方や新たに入会してくださった方もいました。
ご参加ありがとうございました(_ _)


熱田初級では、7月から9期が始まります!
9期が始まる前に見学も可能ですので、雰囲気を知りたい方は是非熱田教室に足をお運びください(^o^)/


ではでは、本日のチャコット杯に参加の皆様、頑張りましょー!