2019年5月15日水曜日

5/12(日)チャコット杯レポート(栄)

5月12日(日)、数ヶ月かけて準備・練習してきたチャコット杯本番でした❗️

今回のブログは、チャコット杯レポートとしてお送りします😆❗️
リポーターは栄役員のみわっちです❗️


チャコット杯、正しくは「チャコット旗争奪アマチュアチームマッチ」は、ペア同士でチームを組んで出場する団体戦です❗️

何より特徴的なのは、なんと言っても衣装でしょうね😆😆

チームごとに自由にテーマを決めて、コスプレして踊ります‼️
どのチームも気合い入りまくりの衣装のため、会場も控え室も異様にハッピーな雰囲気に包まれまくりです🤣🤣


(会場の様子)


サークルJからは熱田・栄合わせて22チームが出場❗️(たぶん!)

みんな工夫を凝らした衣装で楽しく踊ってまいりました😆❗️


さてレポート前にルール説明⚠️
チームマッチにも種類があります。

モダン戦🌮---3ペア6人で1チーム。3ペアはそれぞれワルツ、タンゴ、スローフォックストロットのどれか1つを踊ります。

イーグル戦🦅---2ペア4人で1チーム。1ペアはワルツとタンゴ、もう1ペアはルンバとチャチャチャを踊ります。

タイガー戦🐯---4ペア8人で1チーム。4ペアはそれぞれワルツ、タンゴ、ルンバ、チャチャチャのどれか1つを踊ります。

3種類のチームマッチがありましたが、重複OKなため、3戦とも出ている人が多かったですね😄

ふつうに競技として採点する以外に、衣装を採点する審査員がいます❗️

また人気投票も行なっているので、ギャラリーからの応援によっても順位が変わります❗️


なんとも風変わりな大会ですね(笑)


💃🏼まずはモダン戦から🕺🏻

出場13チーム中、サークルJは半分の7チームを占めていました!

栄からも3チームが出場❗️
シスター・神父に扮する1チームは決勝まで残ることができました😭
やったね✌🏼神のご加護です⛪️

チーム「神々のあそび」

司会からは「音楽と衣装が全然合ってませんね(笑)」という公式ツッコミもあり、衣装バラバラなダンス会場がいかに異彩を放っていたかがわかりますね🤣


🐥続いてイーグル戦🦅

こちらも22チーム中、約半分の10チームをJが占めていました(笑)
栄からは3チームが出場❗️

チーム数が多い中、栄のウォーリーに扮する1チームが見事5位❗️
ウォーリーはちゃんと審査員に見つけてもらえていたようです🇱🇷

チーム「ウォーリーはここだJ」

ギリシャから来た哲学の人も印象深かったのではないでしょうか?
ギリシャは大会特別賞を受賞しました😄

チーム「ギリシャッセ神話」


🐅最後はタイガー戦🐯

11チーム中5チームがJ、栄からは2チームが出場でした❗️

栄の2チームはなんと両方とも決勝に残り❗️(チーム数が少ないので予選の次が決勝ですが(笑))、時代劇風コスの1チームが見事準優勝😆✨✨✨

準優勝おめでとう🎊🎉🎊
農民から忍者、姫まで踊りまくりました❗️
ギリシャから来た哲学の人も、ジャパンでサムライの体験ができて満足そうです😊

チーム「タイム虎ベル」

ルパン一味の色仕掛けは一歩及びませんでしたが6位入賞😆

チーム「奴はとんでもないものを盗んでいきました。」


昨年の栄チームは入賞なしだったので、今回は大躍進です❗️
日頃の練習の賜物ですね❗️
本当に楽しく踊ることができました😆


惜しくも入賞は逃したチームたち。

チーム「バニーガールカーニバル」

チーム「ビビディ バビディ ブー」

チーム「燃えよドラゴンダンス」


終了後はもちろん打上げでもがっつり乾杯🍻🍻🍻
一日中気を抜くタイミングのない楽しい日でしたー✨✨✨


練習でさまざまなアドバイスをくれた諸先輩方、当日応援に来てくれた人、来れなかったけど応援してくれてた人も、ありがとうございました🙇‍♂️✨✨

何より毎回夜遅くまでこんなひよっこ達の面倒を見てくれた先生方、ありがとうございます‼️
楽しい時間を過ごせたのも、全て先生方のおかげです😭😭

もっともっとサークルJを盛り上げていけたらと思うので、今後ともよろしくお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️


みんなで集合写真

それでは、チャコット杯レポートはこの辺にしておきます😊
お疲れ様でしたー❗️


大会後の撤収

⚠️告知⚠️(身内向け)

9月23日(祝・月)にサークル内大会のJカップがあります❗️

Jの栄と熱田の人しかいないサークル内の大会なので、始めたばかりの人も恥ずかしがらずに目指してみてください😊

栄の場合はちょうど6期の終期頃なので、半年の成果の発表としてちょうどいいかもしれませんね😆✨

また詳細は分かり次第お伝えするのでお楽しみにー❗️




ではでは、みわっちがお送りしましたー❗️