2019年5月14日火曜日

5/12(日) 特大号 チャコット杯レポート(熱田)

こんばんはー。
今回はチャコット杯のレポートをお届けします!
ま、レポートと言いつつ、ほとんど写真を貼り付けただけですが(^_^;)


さてさて、一昨日の日曜5/12は、8期最大のイベントであるチャコット杯が邦和スポーツランドで開催されました!
正式名称は「2019チャコット旗争奪 アマチュアチームマッチ」です。
どうして、チャコット「杯」と呼ぶのかは不明ですがー。

こちらの競技会は、通常の競技会とは異なり、二組~四組のカップルで一つのチームとなって競いあう競技会です。
さらに、特徴的なのは衣装が審査される点!
ダンスの技術だけでなく衣装も審査されるため、ダンスが上手いだけでは勝ち上がれない、いつもとは趣きの異なる変わった競技会となってます(・ω・)

上記のような感じですので、お祭り的な側面があって参加の敷居が低いため、熱田初級では、二年前から1月~6月期のイベントとして組み込んでいます。

というわけで、ここからは華麗なる仮装姿をご覧あれ!

 執事とお嬢様

Wルパン&不二子

 マハラジャ

ベルばら宝塚風

 大正ロマン

 カルメン

 エジプト

オズの魔法使い

こんな感じの仮装をし、熱田からは31人、14チームで出場しました。
ちなみに、踊ってる様子はこんな感じです。






結果は…、ベルばら宝塚風のチームが5位入賞したのみで、熱田チームとしては大変悔しいものとなりました(>.<)
うーん、私はホントーに悔しいぞー!
来年はリベンジしたいです!!!

参加された皆様はどうでしたか?
きっと私と同様悔しい思いをしてることと信じてます。
この悔しさをバネに、これからの練習を頑張りましょーね!!!

ちなみに、本日のラインで共有されましたが、9月にはサークルJ内の競技会であるJカップが開催されますので、まずはJカップを目標にこれからの練習に取り組みましょー(^o^)/

何はともあれ、当日はもちろんこれまでの練習、ホントーにお疲れさまでした!
また、応援に駆けつけてくださった皆様も、ホントーにありがとうございました(_ _)
ではでは、あとは、ピックアップした写真を貼り付けて、綴じるとします。
ちなみに、役員の本音としては、当日、大きなトラブルなく終わったことが何よりも良かったというのが、最大の感想です笑

以上、コーセーでした!