2019年5月12日日曜日

5/10(水) 熱田中級 クイック&パソ

おはようございまーす!熱田中級クラス役員のゆうかです😆✨


今日はいよいよチャコット杯ですね!!
みんなの力で優勝杯を奪還してね!!!


と、言うわけで長かったGWも終わり5月のレッスンスタートです。


今月はクイックステップ&パソドブレをお届けします!!!


前半はクイック👠
1週目からグイグイ飛ばしてました!!





クイックはワルツの速い版と思ってる人が多いそうですが、クイックにはワルツのスイングがありません。


特にライズはしないので頭の高さをなるべく変えずに踊っていきましょう!!
ランのところも頭ピョコピョコしちゃだめですよーん🙅‍♀


先生のアドバイスを意識して曲で踊り込みました〜👏👏




ランのときは体が進行方向に前のめりにならないように気を付けてね💁‍♀✨





後半はパソドブレ!!
まずは足型の復習🐄


ステップに変更はないので、みんなしっかり覚えてましたね!





1ハイの終わりまではスイスイでしたね🥰



1ハイの最後のポーズの前は、女子は頑張って1回転半することになったので勢い余ってメンズをぶん殴らないように頑張りましょう👏👏





アームにもっと動きが出るように、
アームを「腕の部分」と「手首より先」2パーツと考えて踊っていきましょう!





2つのパーツを一緒くたにピチッと動かしちゃうと体操チックになってしまいますよ!




牛と体操選手の組み合わせ、シュールだから誰かやってほしいけどね。


以上!本日のレッスンまとめでした!!!