2019年5月15日水曜日

5/15(水)熱田中級 クイック・パソ

こんばんは、熱田中級役員のあゆむです!

先日はChacott杯お疲れ様でした。
参加された方、Chacott杯はどうでしたか?
良かった人、悔しかった人と色々いると思います!
これを機に色々と挑戦していってもらえると嬉しいです!

さて、今回の中級は先週に引き続きクイックとパソです!
まずクイックからです




足は体を移動させるためではなく、
進んだ体を支えるのと、リズムを取るために使いましょう!

また、基本スタンダードは向き合って踊りますが、
そのままの形で進もうとすると相手とぶつかってしまいます
そのため、体を前後にずらして上手く避けながら踊るようにしましょう!

あと、スウェーは骨盤を持ち上げる動きと体を前に送り出す動きでできてきます。
スウェーを作ろうと骨盤を下げてしまうと、全体的にブレーキがかかってしまうので、そうならないように注意しましょう!




続いてパソです!

パソだけではないですが、音をとるのはバン!ではなくフーッで取ります!



この言葉だけだと分かりにくいですが、僕なりの解釈を入れると、バン!で音をとってしまうと、からだが固まって動かなくなります。
フーッで音を取ると、ギリギリまで体を使っていくことができます!
音のギリギリまで体を使うことで、次の動きも必然的に速く動きます!
よくわからない人は中級に来て聞いてくださいね!





Chacott杯が終わったばかりですが、次のイベントも考えていますので、また皆さんで楽しく踊りましょう!

以上あゆむでした!