2024年6月22日土曜日

6/15 土曜中級 ルンバ/タンゴ

こんにちは

土曜中級役員のシンヤです!
暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。これからどんどん熱くなりますが熱中症に気をつけてレッスンやっていきましょう。

以下レポートです。

今月はタンゴとルンバです。3回目ということで足型も覚えてきたので今回はボディの使い方を中心にレッスンしました。

【ルンバ】
中級B ver2023

ざっと足型を確認した後ラテンのボディアクションについて説明がありました。


「サイド→プレス→ローテーション」とボディの動きを意識しながら踊ってみましたが、実際にやってみると早くて難しいですね。
お尻を動かすのが目的ではないのでお尻が抜けてしまわないように注意しましょう。女性は女性らしい動きをするために大きく動くこともありますが男性は思ってたよりも動かさないです。
ステップは床を押して進むイメージです。



細かい動きを意識しながら踊るために足型はしっかり覚えておきましょう。


【タンゴ】
初中級B ver2023

こちらも足型を確認したあと顔の向きや姿勢について練習しました。

•ロックバック オン ライトフット
顔の向きを変えますが肩から下は向きを変えないよう注意です。目線は斜め上に。




また、ピクチャーポーズをやる時はカッコよく見せるためキョロキョロせず目線は止めます。男性は目線がブレることが多いとのことです。
表情を作るため、目をしっかり開けられるよう鏡を見ながら練習しましょう。



レポートは以上です。
タンゴとルンバは今月残り一回なので頑張っていきましょう。

シンヤでした!