2024年6月15日土曜日

6/12 水曜中級 クイックステップ/サンバ

こんにちは

水曜中級役員のたくやです☀️


来月はサークルJの合宿がありますね。

自分は合宿は初めてなので楽しみです😊

まだまだ参加者募集中ですのでみなさんぜひぜひご参加ください😆


さて、レッスンの振り返りをしていきましょー

今回の水曜中級レッスンはリーダー3名、パートナー3名の計6人でした!

水曜中級へ おこしやすー

水曜の愉快な仲間たち


前半はクイックステップ🕺

サークルJの参考足型⑦のナチュラルスピンターンターニングロックトゥライトあたりまででした!


◯パッシングナチュラル、ランニングフィニッシュ

パッシングナチュラルとランニングフィニッシュを交互に行う足型は、男女がそれぞれ違う足型を踏み内回り外回りと交互に入れ替わっています。

リーダーはパッシングナチュラル
パートナーはランニングフィニッシュ

リーダーは外回り
パートナーは内回り

リーダーはランニングフィニッシュ
パートナーはパッシングナチュラル

リーダーは内回り
パートナーは外回り

テテーン










後半はサンバです💃

サークルJの参考足型⑦をフルで頑張りました!

◯リバースロール

リバースロールの1歩目は左方向への前進です。この際回転してしまうと男女の位置関係がずれてしまいます。

リバースロールの最初の1歩目は…

左方向へ前進!回転は…

2歩目から!


リバースロールの後半部分の1歩は真後ろに後退するイメージ。回転するは2歩目からです。

リバースロールの後半は

真後ろに!回転は…

2歩目から!







\( ^ω^ )/


レッスンの内容は以上です!




そういえば先週の水曜中級があった6/5はちょうど熱田祭りだったようで、レッスン前には目の前の交差点で神輿が練り歩いてました!
ちょうど教室の窓から花火も見えたので、レッスンも程々にみんなで花火鑑賞してました笑

特等席か

たまやー

( ´∀`)


以上、たくやでしたー