2024年2月28日水曜日

2/24 土曜初級 タンゴ・ルンバ

 土曜初級の役員きみこです\(o・∇・o)/


今回は14名の参加でした!


【タンゴ④】




○4ステップ

4歩のステップで女性は3歩目は男性の外側へ、3歩目から4歩目でPPに変えて顔を左から右にします。


○プロムナードリンク

PPで2歩前進した後3つめのカウントは体重の乗せかえはありません。

男性は左足を右足の横にポイント

女性は右足を左足の横に引き寄せながら体を回転させ、右足を左足の横へ置きます。この時顔の向きを右から左へ変えます。




Jカップの新人戦で使える足型の紙をもらったので載せておきます!




【ルンバ④】

ルンバは前回やった復習でした。


○ファンポジションの向き

女性の体の向きは男性のいる方向を向いています。手や顔は外側へ向けて大丈夫ですが、体も外側へ開いてしまわないように気をつけましょう。






先日の日曜日はアジアオープンでしたね

私はYouTubeで観ていました。

素敵だな〜と思いながら観てたらいつの間にか日曜日が終わってました笑

私も素敵に踊れるようになりたいです✨



それでは*˙︶˙*)ノ"