2024年2月27日火曜日

2/17 土曜初級 ルンバ/タンゴ

こんばんは、土曜初級役員のみれいです!


10月からスタートした土曜初級クラスも早いもので残りあと1ヶ月ほどとなり、段々難しい足型に入ってきました🥹

早速活動報告です!


◎前半/ルンバ

ルンバはサークルjの参考動画のルンバ④をやりました。


今回のjカップの新人戦はサークルjの公式動画の①〜④の中から自由に繋げて踊っていいそうなので、この日習った④と②を繋げたりして、jカップの足型として使ってください😊


この日は足型を覚えて、踊る時の回転量や男女の位置関係、コネクションのことなどを教えてもらいました!

同じベーシックポジションからの踊り始めでも、

オープンヒップツイストはこの位置でパートナーにツイストしてもらう


アレマーナに入るときはこの形を取ってからリードする


ファンポジションから入るとき、
ファンポジションから右回転のアレマーナに入るときはボールルームのような手の持ち方をしてアレマーナに入ります


などなど教えてもらいました⭐️



◎後半/タンゴ

この日は復習でjの参考動画のタンゴ②でした!

足型👇
ウォーク
プログレッシブリンク
クローズドプロムナード
バックコルテ
5ステップ
クローズドプロムナード
ウォーク
オープンリバースターン

この日習った足型もjカップの新人戦で使えるのでぜひ踊ってください!

タンゴはスイングはなく、上下運動もないです!
はっかりとリズムを刻んで踊れるようになりましょう!そのためにしっかり足型を覚えましょう!

というお言葉をいただきました💃

活動レポートは以上です!





突然ですが、最近「マルハラ」という言葉を知りました。
LINEなどで「了解です。」など、文末が「。」で終わるメッセージに若者世代が威圧感や不安感を感じることが由来だそうです。
分からないこともないけど、、、ハラスメントとまで言われるの🥹
これを知ったらブログを書きながら文末に絵文字をつければいいのか顔文字をつければいいのかはたまた。を使っていいのか考え始めたら落ち着かなくなってしまいました。

教えて、若者〜〜〜。



それでは!みれいでした!