2024年2月6日火曜日

火曜日初級 タンゴ/ワルツ

ヨシナリです。

花粉が本気出してくる気配を日々感じながら生きております。

ワルツ/タンゴが加わったので、レッスン内容を書いていきますね。

( ↑ なんか無駄に中央揃えなんですけど直せないんでこのままいきます。)

タンゴ

次の順番で足型を練習しました。

  • ウォーク 
  • リンク 
  • プロミナード 
  • バックコルテ

交通ルールについて把握

ステップを踏みながら、フロアを一周できるようにします。

部屋の角に来たら、方向を変えるステップ(タンゴならバックコルテ)で転換します。



ワルツ

社交ダンスでは右、左回転に対してそれぞれ「ナチュラル」、「リバース」と足型に名前をつけます。今回は

ナチュラルターン ( 右回転 )

リバースターン ( 左回転 )

が出てきました。

また、タンゴの「バックコルテ」にあたる

「チェンジステップ」も出てきました。

習ったステップでフロアを1周できるように練習をやっていきましょう。