2024年2月11日日曜日

2/7 水曜中級 クイックステップ/サンバ/スロー

こんにちは!

水曜中級役員のたくやです🍫

世間はバレンタインシーズンのようで、街もなんとなく甘い空気に包まれております。ちなみに私は最近チョコレート食べたいとなったと時、無意識に手が伸びてしまうのは「チョコレート効果カカオ72%」なんですよね。最近健康のことばかり考えてしまいます…。

そんな甘ったるい世の中、みなさまいかがお過ごしでしょうか?


さて、早速ですがレッスンの振り返りをしていきます!


まずはクイックステップ🕺

Jの動画④の足型でした🦶

足型を一通りやって終わったので、写真だけお送りします!






次はサンバです💃

クイックステップとサンバの組み合わせは楽しいけどハードです笑

こちらもJの動画④の足型でした🦶

◯プロムナード&カウンタープロムナードラン

この足型のポイントは向き合う動作があることです。

まずは向き合った状態からの…

プロムナード!

次の1歩で向き合って

また向き合ってからの…

カウンタープロムナード!

この向き合う動作を一つ一つ抑えておきましょう!





最後はスローフォックストロット🕺

出来立てほやほやのJカップの参考ルーティンを教えていただきました。

また動画が上がると思いますのでお待ちください!


◯フォーラウェイスリップピポット

フォーラウェイスリップピポットの女性の基本は3歩後退することです。

フォーラウェイは…

1歩目後退

2歩目も後退

3歩目も後退!前進してしまわないように!


今回は参考ルーティンの1面2面をやりました。





水曜中級レッスンではJカップまではJカップの参考ルーティンも行いますので、気になる人はぜひぜひ!

特にリーダーウェルカム!


レッスンの内容は以上です。



甘いといえば、最近いちごのパフェなるものを食べまして…

美味しいのだけれども、めっちゃ甘いでー😇


以上、たくやでしたー