2024年2月11日日曜日

1/24 水曜中級 チャチャチャ/スロー

こんにちは!

水曜中級役員のたくやです😊

気づけばJカップのシーズンがやってきましたね。

2/15が締め切りとなりますので、ドシドシご応募お待ちしております!

ちなみに私の初めてのJカップは2021年10月だったかな…7月の火曜初級スタートなので3ヶ月くらいしかありませんでしたが、ノリと勢いで参加しました笑 当時は新人戦は無くベーシック戦というのがあり、ベテランの方々に紛れてだったので終始アワアワしていましたが、たくさん練習でき本番も楽しく踊れたのでとても良い思い出になっています!

10月、1月から初めた新人のみなさまもぜひ挑戦してみてください😊


さて、遅くなりましたが1/24のレッスンの振り返りをしていきます。

この日は松岡憲昭先生のレッスンでした!



まずはチャチャチャ💃

Jの動画④⑥の足型でした!

足型を一つ一つ確認しながらひたすら踊りこみました。









後半はスローフォックストロットです🕺

◯ホバークロス

ホバークロスは男性の一歩は女性の左側へ出します。(いわゆるウィングポジション?)

男性はクローズポジションから

女性の左側に脚を出します

この時にホールドの形は変えないようにするのがポイントです!







いっぱい踊りました…


レッスンの内容は以上です!



そういえば最近岡崎に行く用事がありまして、以前から岡崎に行ったら絶対食べるぞと心に決めていたものがありました。

はい、岡崎名物もろこしうどんです

ドーン

卵とじあんかけうどんにこれでもかという量のとうもろこしが入っておりまして、もちもちうどんとシャキシャキとうもろこしという異色の組み合わせが味わえるという。

ぜひおすすめです。


以上、たくやでしたー