2023年5月31日水曜日

5/30 火曜初級 チャチャチャ/クイック

こんにちは😃

火曜初級役員のたかゆきです!

東海地方梅雨入りだそうですね!

雨が多くなり、洗濯物が乾かなくなるので、あまりいい季節では無いですね!


それではレッスンを振り返っていきましょう!


チャチャチャ③

参考動画はこちら💁






難しかったのはナチュラルトップでした。
3小節回転しますが、それぞれ足の運びが違います。

初めてステップを学んだので四苦八苦。
今回は5人しかいなかったので、かなり重点的に教えてもらいました!

チャチャチャは、音楽のスピードが速いので、ついていくのが難しいですね😓
ここも練習です!


クイック③

参考動画はこちら💁





詰まったのがブイシックスでした。
SQQのステップを忘れて、カウントと足型が合わないことが多かったです。

足型何度もやり直して、練習しました!


火曜初級講座も5ヶ月が経ちました。
残り1ヶ月頑張っていきましょう!