2023年5月19日金曜日

5月13日土曜初級  チャチャチャ、クイックステップ

こんばんは♪
16名参加で、集中してレッスン取り組んでいましたよ〜!

↓↓↓

-レッスン内容-

①チャチャチャ

ステップ参考動画①を繰り返し。

チャチャチャの音楽は1.2.3.4&1

基本動作はルンバと似ていますが、ロックや

シャッセが入ってきます。

ステップはカウント2から。

カウント4&1でチャチャチャと踏みます。



(ポイント)

・リーダーの

 コンパクトシャッセはパートナーから

 離れていかないように、歩幅は小さめに

・足をかける動作のロックは①11歩、背骨を

 レッグ、ボールで支える、②頭蓋骨の下に

 足がある、③1つずつ床を叩くイメージで

 踊る



②クイックステップ

ステップ参考動画①。

テンポは早い4拍子。途中まではワルツの

ステップと同じです。



(ポイント)

・ナチュラルスピンターンはワルツと一緒。

    パートナーの顔は左に向いておく。

    右向きになるとリーダーの位置が左側に

 来てしまい次のステップが難しくなって

 しまうからです。顔の向きは大事!



続いて、ホールドの作り方を繰り返し練習しました。




以上レッスンレポート終わり。


昨日、一昨日はめちゃめちゃ暑かったですね💦これから、そんな日が増えそうなので、熱中症、脱水予防にこまめに水分を取って練習に励みましょう♪

冷たい飲み物ばかりだと身体が冷えて、良くない(血行不良や食欲低下など)ので、注意です⚠️


では、またレッスンで〜👋