2023年5月5日金曜日

4/30 第9回サークルJカップ特大号

皆さんこんにちは!
サークルJ役員のひでです!

令和5年4月30日(日)に第9回サークルJカップin名古屋が開催されました✨
今回は特大号として、当日の模様を写真盛りだくさんでお送りしていきます😆🙌
ぜひ最後まで読んでいってくださいね♪


まずは、主催者の松岡一昭先生からご挨拶。


次に、審査員をお務め頂く馬渕先生のご紹介。


続いて、たかゆき君による選手宣誓です!


さぁ、いよいよ競技開始です🕺💃
今回のJカップは、スタンダード・ラテンともに新人戦、オープン戦、シャドー戦が設けられました。新人戦は、初めて出場するという方も多かったですね☺️
また、今回からは競技中のマスク着用が任意となっています!

最初の種目はワルツ。
始まったばかりで緊張感があったものの、優雅な踊りを披露してくれました!






新人戦の優勝カップル🏅


オープン戦の優勝カップル🏆


集合写真📷



次の種目はタンゴ。
キレのある動きが特徴です!






新人戦の優勝カップル🏅


オープン戦の優勝カップル🏆


集合写真📷



次の種目はスローフォックストロット。





優勝カップル🏆
カッコいいですねぇー👏


集合写真📷


次の種目はクイックステップ。



優勝カップル🏆


集合写真📷


続いて、シャドー戦です!
カップルで踊るのと違い、日頃の練習の成果を一人一人見てもらうことが出来ましたね😊
シャドー戦出場者は、休憩時間を使って女性も背番号をつけます!


スタンダード種目は、ワルツ・タンゴの2種目でした。





シャドー戦ワルツ優勝者💃🏅


シャドー戦タンゴ優勝者🕺🏅


集合写真📷



これで前半競技が終了しました。

後半競技はラテン種目です!
着替えもして衣装が様変わりしましたね!

ラテン最初の種目はルンバです。
優雅な踊りの中に様々な表現がありました☺️





新人戦の優勝カップル🏅


オープン戦の優勝カップル🏆


集合写真📷



次の種目はチャチャチャ。
アップテンポな曲で会場の雰囲気も盛り上がってきました😆🙌





新人戦の優勝カップル🏅


オープン戦の優勝カップル🏆


集合写真📷



次の種目はサンバ。




優勝カップル🏆


集合写真📷


次の種目はパソドブレ。
スペイン🇪🇸の闘牛士がモデルです!





優勝カップル🏆


集合写真📷


次の種目はジャイブ。
今回初めて種目として追加されました✨
シャドー戦を除いて最後の種目、かつアップテンポな曲ということで、最高潮の盛り上がりとなりました😆





優勝カップル🏆
なんと、女性同士のダブルス!
楽しさが伝わってきますね♪


集合写真📷


続いて、シャドー戦です!
ラテン種目は、ルンバ・チャチャチャの2種目でした。







シャドー戦ルンバ優勝者💃🏅


シャドー戦チャチャチャ優勝者🕺🏅


集合写真📷



これでJカップ全ての競技が終了しました!
出場された皆さん、本当にお疲れさまでした☺️

良い結果を残せた方も、悔しい想いをした方もいらっしゃると思いますが、何よりも大切な事は、「楽しく踊ること!」だと僕は思います✨
日頃のレッスンを積み重ねて、また次回のJカップへ向けて練習頑張りましょう!!

後半の表彰式終了後は、お待ちかね!!
エキシビションが行われました👏👏
競技会に出場しているカップルから、結成後間もないカップルまで、7組が出場し、華やかな衣装で踊りを披露してくれました🕺💃

チャチャチャ(ダブルス)

ルンバ

ワルツ

タンゴ

スローフォックストロット

クイックステップ

そして、最後には柴田真希・綾子先生組によるデモンストレーション(タンゴ)が行われました👏👏


素敵なダンスをありがとうございました✨

この後、審査員の馬渕先生より講評を頂き、閉会となりました。
そして…先日役員を引退した、みわっちさんと大将さんへ松岡先生から花束の贈呈💐


長い間のお務め、ありがとうございました😂

オフショット集🌟






打ち上げの様子🍺



前回までは出来なかった打ち上げも遂に解禁!
喋って飲んで、楽しいひと時を過ごせました✨
唐揚げがめちゃくちゃ美味しかったです😋

次回の第10回サークルJカップin名古屋は、令和5年10月29日(日)に開催されます!
今回出場できなかったメンバーや見学に来てくれた新人メンバーも、奮ってご参加ください😎

以上、ひでがお送りしました👋