2023年5月4日木曜日

5/2 火曜初級 パソ/ワルツ

こんにちは!

火曜初級役員のたかゆきです👨‍💼

GWはいかがお過ごしですか?

6月は祝日ないですからね。

ここで休み溜めしておきましょう!

それでは振り返っていきましょう!



ホールドの練習中


パソ①③

参考動画はこちら



パソは闘牛士の行進曲と言われています。
そのため、足は常に交互に進めていきます。

足型が③まで進みましたので、後半難しく感じたかもしれませんが、
皆よく頑張ったてついてきていました。

やはり始まって5ヶ月近く経つと、かなり上達してきてますね!



ワルツ③

参考動画はこちら


後半はワルツでした!



ワルツは③に突入。
①と比べると格段に難しくなりました。

特にステップを踏んだ後に自分がどっちを向いたら良いのかに戸惑いましたね。
頭の中で足型を再現するのと同時に、体の向きまで気にしなければならないので、かなり大変です。

慣れてくるまで頑張って練習ですね!



以上です♪



ちょっと先ですが、8月に合宿を行うことになりました!
お盆が近いので、宿などいろいろ早めに準備しなければいけません。

参加を考えている方は、LINEでアンケートをしてますので、
5/10までに必ず回答してくださいね!

以上、たかゆきでした!