2023年4月28日金曜日

4/22土曜初級 ルンバ、ワルツ

こんばんは〜!お疲れ様です。
16名参加で今回もたくさんレッスンに来ていました♪

-レッスン内容-

①ルンバ

先週のステップ参考動画0を復習。




(ポイント)

・カウント2から始まりますよ。

・スポットターンは3歩あることを意識。

・左足は相手の左足の内側にいつも入れる事。




・リーダー:

前半3歩は、前・戻す・閉じる

後半3歩は、後ろ・戻す・開く 

と分かりやすく教えて頂きました!


②ワルツ

先週のステップ参考動画0を復習。



そして、ナチュラルスピンターンが出てきました。

クローズドチェンジLtoR→ナチュラルターン1/4回転クローズドチェンジRtoL→リバースターン1/4をひたすら!方向が難しい、、、

スタンダード種目は、半時計回りの交通ルールがあります!LODといって、下記図の様な進行方向となります。



交通ルールがないと危ないですもんね。


レッスンに集中していたら、ワルツの練習風景写真撮るの忘れていました🙏💦

1枚だけです、ごめんなさい。


以上レッスンレポート終わり。


最近は、jカップ近づいてきたので、気分を上げようとSpotifyで「社交ダンス」と検索してランダムに流れて来る音楽を通勤時間に聞いています♪この曲で踊った事ある!ってなるのが嬉しい。あと、朝は眠いので目覚まし代わりにもなっている気がします。

当日は、雨予報なので気をつけて来て下さいね。


では、またレッスンで〜👋