2023年4月27日木曜日

4/25 火曜初級 ジャイブ/サンバ/フォックス

こんにちは😁

火曜初級役員のたかゆきです!

最近暖かくなり、レッスン中のマスクがつらいです😓

それではレッスンを振り返っていきましょう!


ジャイブ①

参考動画はこちら

先週に引き続きということもあり、
ステップが難しく感じる人はいなかったのではないでしょうか?




ステップの確認中


気をつけるところは、QaQのロックでしょうか。



このように後ろの足が伸びないようにしましょう!



こんな感じが理想!


サンバ①

参考動画はこちら

こちらも以前やった内容の復習でした!
足型もきちんと覚えていたので、スムーズに踊れました!

残念ながら写真はありません😂

フォックストロット①

参考動画はこちら

こちらも以前の復習でした!
ポイントは女子のヒールターンですね。

ヒールターン後の3歩目は右足を出すのが正しいです。

こんな感じ

ただヒールターンという動作を挟むと左足が出てしまう人がいます。


こんな感じ

3歩目で左足前は間違いなので注意しましょう⚠️

左足を前にしてしまうと、後の足型が全てズレてしまいます。


今回は以上です♪


さぁ、いよいよJカップ本番です!
当日に体調崩さないように、今のうちからよく寝ておきましょう!
栄養・運動・睡眠が大事です!

最後の練習日である4/29は、14時30分〜17時30分で熱田教室の3階が利用できます。
当初の予定では2階も使用する予定でしたが、3階のみになったのでご注意ください。

当日は種目ごとに練習するので、練習はしやすくなるとお思います。
ケガしないように注意しながら、練習してください!

それでは、これまでの練習の成果をJカップ本番にぶつけましょう!

以上、たかゆきでした!