2023年4月13日木曜日

4/11 火曜初級 パソ/ヴェニーズ

 こんにちは😄

火曜初級役員のたかゆきです!

花粉症が落ち着いてきたと思ったら、黄砂が来てますね。

ちょっとやめてもらいたいですね😂


さぁレッスンを振り返っていきましょう!


パソ①、③

前回に引き続きパソです。
参考動画はこちら!




前回①をやったので、全員難なくこなしてましたね!
ただ、③のシャッセケープが難しかったです。

シャッセケープの図

今回のレッスンでは、姿勢を綺麗に見せる工夫の仕方を教えてもらいました。

スパニッシュラインからのフラメンコタップの仕方。



前に出している足を伸ばせば良いだけです。
無理に体を移動させる必要はありません。




スパニッシュラインの後ろの手ですね。
前はカッコよく構えても後ろが決まっていないことがあるので、注意が必要です。



ドラッグですね。
引き寄せる足を伸ばさないで、膝を内側へ入れて曲げるようにします。


ヴェニーズ①

参考動画はこちら


ヴェニーズは、ナチュラルターンのみやりましたね。
音楽のテンポが早いので、目が回りやすいです。

目を回さないように気をつけましょう!


たぶんヴェニーズを踊っているところ


さて、あと少しでJカップですね。
練習してますが、なかなか思うようにできなく困ってしまいます。

4/29に熱田教室が使えますので、最後の追い込み練習ができます。
追い込みましょう😈

以上、火曜初級役員のたかゆきでした!