2023年4月21日金曜日

4/15土曜初級 タンゴ、ワルツ、ルンバ



 こんにちは!

4月から土曜初級の役員になりました、かすみです!はじめましての方、そうじゃない方もよろしくお願いします〜!

土曜初級の新期も始まって私自身3ターン目に入りましたがまだまだ学ぶ事が!社交ダンス、やればやるほどハマっていってます♪


-レッスン内容-

①タンゴ



1.ウォーク2→2.プログレッシブリンク→3.クローズドプロムナード→13繰り返し→4.バックコルテ までしました!


(ポイント)

1.では、リーダーはパートナーの足の間に前進。

2.では、パートナーは、3歩目後退、4歩目後退で足の向きを変えます。ツイストではないよ。その際に顔を右向きも変えて、PPへ。

3.では、パートナーは2回目のQで顔の向きを戻します。

あとは、片足に重心をかけて、次の足を出す準備をしておく事。


②ワルツ



3拍子に合わせて、ボックス練習を中心にしました!続いて、ステップ参考動画0を。


(ポイント)

カウント2で開いた際、かかとはつけないでうかしておく。

カウント3で閉じた際、引き寄せた足と逆の足は、出す準備をします。


③ルンバ



4拍子ですが、カウントが2341と独特なので最初の頃とても苦戦しました、今でもですが💦

ステップ参考動画0を繰り返し練習。


(ポイント)

カウント4は準備歩で片足へ体重移動。1はお休みして、2から始まります。


激しい動きではないのですが、体重移動など意識してやっていると結構ハードな種目な気がします。


基礎は大事だと改めて実感(^ ^)

以上、レッスンレポート終わり。


jカップが近づいて、少しドキドキしてきました!りぃさんがおっしゃられた様に、スカート慣らしをしていこう♪着飾って踊るのも一つの楽しみです。

最近、寒かったり暑くなったりなので、体調崩さないようにしましょうね。


ではまた、レッスンで👋!