2023年6月2日金曜日

5/27土曜初級 ルンバ・タンゴ


こんばんは〜!

ジメジメの季節がやってきました。

気候は苦手ですが、この時期の紫陽花は唯一好きです。どこか紫陽花が綺麗な写真スポット知ってたら教えて下さい♪


-レッスン内容-

①ルンバ

ステップ参考動画①




今回は、以下の2つのステップを重点的に学びました!


(ポイント)

ニューヨーク

・右に開く時は、軸が回転してから足が

 前に出ること(骨盤レッグフットの順)

・かかとが内側に向いているように



・カウント2でクロスする足は締める



スポットターン

・カウント2&で向きをかえる、カウント3で 

 前に体重をかける(つま先まで体重移動

 を感じる事)



②タンゴ

ステップ参考動画①の後半

1.ファイブステップ→2.クローズドプロムナード→3.ウォーク2→4.オープンリバースターンレディアウトサイド



(ポイント)

1.はカウント4までは開かずカウント5

 p.pになります。

4.は女性はSカウントで男性のアウトサイド

 に位置します。


インサイドは、男性の足の間に女性の右足が入ること


アウトサイドは、男性の右足の外側に女性の右足が位置すること




コネクションについての説明がありましたよ!

まずは、自分の身体で作るそして自分と床のコネクションを作る最後に相手とのコネクションを作る

で整います。

社交ダンスは、ペアで踊るのでコネクションを大事にしたいですね!


以上、レポート終わり。


今期入会したメンバーもステップに慣れてきた様に感じます♪前からのメンバーは、ステップを教える側になってて、頼もしいです👍

私は始めた頃ステップ覚えるの苦手だったので、すごいなぁと


では、今週も楽しんでレッスンに励みましょう!また、レッスンで〜👋