2023年6月16日金曜日

6/10土曜初級 サンバ・スローフォックストロット

こんばんは〜!
私事ですが、先日三重県へ行ったついでに紫陽花の写真を撮ってきました!雨がちょうど上がったタイミングで良い写真が撮れたので最後に載せたいと思います♪レッスン内容も見てって下さい。

①サンバ
ステップ参考動画①。
1.ホイスク→2.サンバウォーク→3.ボタフォゴ→4.ボルタ


(ポイント)

・カウントは、1a2  → 3歩あること

   1で全体重乗せる、aで上に上がる、

 2で戻す(全体重)

 12は足首が緩むようにします

・最初は、上下の動きを意識すること

   これをバウンスアクションと言います。

   膝を屈伸させながら骨盤を後傾させたり  

       まっすぐに戻したりという二つの動作を

       繰り返します。 これがサンバ特有の基礎

       動作となります。

・サンバウォークはカウント2で踏むのでは

    なく、引き寄せる様に

・ボタフォゴはカウント1で踏む

    カウント2は踏んでいる物をチラッと

    確かめるくらい

・ボルタは後ろ足のかかとは床につかない!


②スローフォックストロット

ステップ参考動画①。

フェザーステップ(SQQ)→リバースターン(SQQ)&フェザーフィニッシ(SQQ)→スリーステップ(SQQ)→ナチュラルターンの13(SQQ)→クローズドインピタス(SQQ)&フェザーフィニッシュ(SQQ)

リズムは4拍子でSQカウントで踊ります。

特徴が少なく、掴みどころがない感じ等が独特で難しい、、、


(ポイント)

・今回の足型

    男性は足を閉じる所がありません

        女性はヒールターンで足を閉じます

 →シングルトラックになるところが2回出て

  きます。写真見てね。


一つ目:フェザーステップでアウトサイド、

シングルトラック



二つ目:フェザーフィニッシュでアウトサイド、シングルトラック

     



以上、レッスンレポート終わり。

明日もレッスン、頑張りましょう〜💪



カマキリがどこかにいます。

苦手じゃない方は、見つけてみて下さい♪


では、またレッスンで〜👋