2023年6月23日金曜日

6月21日 水曜中級 クイックステップ/サンバ

こんにちは
水曜中級役員のたくやです😀

早速ですがレッスンの振り返りを…

まずは憲昭先生のご指導でクイックステップ🕺🏻

Jの動画の⑦の足型でした!

・ラン
つま先をアーチ状にし、脛を前に傾けます。
これにより体重が前にかかり、その勢いで前に進むことができます!
走るときは体が前後にブレないようにしましょう!
忍者みたいに「シャーー」と言いながら走るイメージをすると良いです!


シャーー💨

・オープンナチュラル ランニングフィニッシュ

オープンナチュラルではPPの状態から、男性が女性の向こう側へ大きく移動してクローズドポジションになります。
ランニングフィニッシュは逆に、女性が男性の向こう側へ大きく移動をします。

PPからオープンナチュラル

女性の向こう側へ

クローズドポジションからランニングフィニッシュ

男性の向こう側へ


オープンナチュラル→ランニングフィニッシュの流れはダイナミックでかっこいいので個人的に好きです😊




後半はサンバ

Jの動画の⑤の足型でした!

今回のポイントはクルザードウォーク&ロックとプロミナード&カウンタープロミナードランだったのですが、内容を文章にするのがなんとも難しいので今回は割愛…
気になる人はぜひレッスンにて!

ホイスクからの…

リバースターン

メーポール

プロミナード&カウンタープロミナードラン



レッスンの内容は以上です!





レッスン終わりに松岡一昭先生の70歳バースデーのお祝いをしました🎂

みんなでパーティクラッカーをパンパン鳴らしながら、花束とケーキをプレゼントしました💐🍰
サプライズだったので先生もびっくり笑

🎉🎉🎉🎉🎉






おめでとうございます🥳🎉




最後にイケメン2人のケーキ入刀シーンを上げておきますね。





以上、たくやでしたー