2023年6月30日金曜日

6/24 土曜初級 パソドブレ、ヴェニーズワルツ

 こんにちは〜!13名参加でした!

今回は少し写真多めです♪


(レッスン内容)

◯パソドブレ

参考ステップ動画①の最後までしました!

リーダーのオープンテレマークが難しそうでしたね😖



(ポイント)

・オープンテレマークはPPで開いて前進



・フラメンコタップは足をかけるように



・女性はセパレーションの際、2歩下がって 

 からリーダーのところへ前進して戻る





◯ヴェニーズワルツ

ウインナーワルツとも言う

参考ステップ動画①。


はじめに、LODのお話しがありました!




先生が書いてくださった図のままなのですが、方向は、LODに向かって壁か中央か、またLODと壁の間は壁斜め、LODと中央の間が中央斜め、逆LODと壁の間が逆壁斜め、逆LODと中央の間が逆中央斜めとなります。


方向を意識して、ステップ開始!




(ポイント)

・カウント14は、相手の両足の間に入れる

・カウント25は、相手の足をまたぐ歩幅を

 持ってくる

・碇⚓️をおろすイメージでカウント1.2.3

 4.5.6でそれぞれ同じ足に体重をかける


何回もナチュラルターンを繰り返して、少し目がまわりそうになりました。笑

以上、レッスンレポート終わり。


明日のレッスンも楽しく頑張りましょう〜!

では、また〜👋