2023年6月17日土曜日

6/13 火曜初級 フォックストロット/サンバ

 こんにちは😃

火曜初級役員のたかゆきです。

最近暑くなりました🥵

苦手な夏が近づいてきました・・・

気持ちを切り替えて、レッスン振り返りましょう!


フォックストロット③

参考動画はこちら💁







今回難しかったのは、バウンスフォーラウェイ ウィズ ウイーブエンディングのバウンスするところでしょう。


ここは男女がPPになり後退します。

なので、男性は女性がPPの形になるようにリードし、

女性はそれを感じとってPPの形にならなければいけません。


男性は後退し、女性が前進する形にならないように気をつけましょう!


サンバ③

参考動画はこちら💁‍♀️











久しぶりのサンバでした。
サンバは足型というよりは、体重の乗せ方が難しく、なかなかうまくいかないといった感じでした。

そこで、体重をかけて踏み込む練習をしました。



足型をたくさん練習することも大事ですが、
初級者はこのしっかり体重を乗せて踏み込む練習も大事とのことです。


以上です!

さて、今日は合宿アンケートの締切日です。
参加する人は、回答忘れずにお願いします!

たかゆきでした!