2022年6月30日木曜日

6/28火曜初級 パソ/ジャイブ


皆さんこんばんは☺️🫶さやかです🥰

3年!火曜初級役員務めてきましたが、

今回卒業することになりましたっ☺️


後任はひでくんです!よろしくね♪


私は初対面の方にもガツガツ話しかけちゃうので🤣この人距離感近い!怖い!?って思わせてしまってたらすみません🥹🥹(笑)


ただ仲良くなりたいだけなんです🥹


みんなが楽しめる素敵なサークルになるように役員として頑張ってきました🔥✨


役員卒業してもこれからもレッスンは行きますし、引き続き仲良くしてください🥰❤️

楽しいサークル作りにこれからも貢献していきたいと思っています🙌😚



ではレッスン内容にいきます♪😎


前半はパソドブレです🐮✨



レッスン風景の写真たくさん載せます💘


いくつかポイント等お伝えしていきます!





オープンテレマークをするとき、

女性は後退をしてからヒールターンです👠

前進してる方がいるので気をつけましょう⚠️


シャッセケープで女性と男性が入れ替わるとき、女性は出来るだけ男性の近くを通りましょう🥰




そしてシャッセケープの時の女性は、前進してスパイラルクロスをします⭕️

後退ステップではありません

前進をしないと男性の奥に回り込めません😂🫶




後半はジャイブです😎





前回の足型の復習をしまして〜


フォラーウェイロックの後に

QQ SS QQQQとウォークをします🦵


QQQQのときの男女の足の動きは逆で

このように足を動かします🦵✨


男性①開いて②閉じて③開いて④閉じて

女性①閉じて②開いて③閉じて④開いて



そして今回初めて出てきたウィンドミル!


両手を繋いで左手を上げて、お互いの右側を通ります💃

その時女性は、体を右側に捻ってその反動で入れ替わります🥰✨


そして、男性の左手は下に下ろして、右手は女性の頭の上で手を回すイメージです🫶


たくやくんりいちゃん楽しそう☺️✨




最後にトーヒールスイブルについてです!


足が複雑に動くので、必死になって全身が動いてしまいがちですが😂😂

肩は出来るだけ動かずヒップを動かしましょう🍑

ジャイブっぽいステップですよね😇❤️


レッスン内容は以上です!!✨




前半も後半もラテンだと、まあ汗が止まりません🤣🤣汗だくです本当🤣🤣


いいダイエットになりますねっ🔥🥰


熱中症には気をつけていきましょうね!

ではまたレッスンで会いましょう😘🙌