2022年6月16日木曜日

6/14(火)サンバ/スロー



みなさんこんばんは〜🥰⭐️

1年で1番嫌いな梅雨の時期に入りましたね、、、癖毛の私は髪がうねうねで悲しいです🥹🥹


来年は梅雨前に縮毛矯正しようかなと考えてるので、おすすめの美容院あったら教えてください〜💇‍♀️✨


ではレッスン内容に行きまーす⭐️

前半はサンバでした🌻


美しいひなのちゃんと爽やかたくやくんの写真でスタートします🙌✨✨




今回はホイスクのポイントを説明します🎶


リズムは「1 a 2」の3歩です🙌


1a2 2歩目aの後ろ足には、軸は乗りませんそしてかかとは上がったままです🦵

体重は支えるけど、軸は前の足です🦵


リズムを踏んだ時、肩は床に平行にして踊りましょう🎶そして肩とヒップは、逆に動くように踊ることが大切です🍑


全体的に1の足が緩んじゃうので、気をつけましょう⚠️





後半はスローでした🌻





なんと!一昭先生に代わり、憲昭先生がレッスンしてくれました😳✨貴重ですね🙌❤️





スローは男性の足が女性の両足に入るところ(インサイド)、入らないところ(アウトサイド)が分からなくなってしまいますよね😭


インサイドに入るところは、男性のフェザーステップの1歩目と、スリーステップの2歩目の右足です!🦵


そして女性がヒールターン後の男性の立ち位置についてアドバイスがありました⭐️


女性がヒールターンした後に女性の真前に男性が立つと、次女性が足を出す時にぶつかってしまいます🥹🥹 

なので、女性の足を跨ぐ位置で立つことでぶつからず踊ることができます🙌✨




以上でレッスン内容終わります😍✨


そういえば、梅雨に入る前の先週は久しぶりにユニバに行ってきました!快晴でしたっ🥰✨


新しくできたマリオのエリアも行けて大満足です☺️皆さんもぜひ行ってみてください💘


ではまた来週〜😍!