2022年6月16日木曜日

6/15(水)中級 チャチャチャ/スロー

 みなさんこんにちは😊

水曜中級役員のみわっちです❗️

今日もブログ書いていきまーす



レッスン内容の前に、先日あったデモ発表会に向けての練習会&BBQのご報告🤩❗️


半田市にあるとってもキレイなダンススタジオをお借りしての練習会でした✨✨

20人くらいが集まって、ルーティンの確認をしたり、踊り込んだりと思い思いに練習に打ち込みましたよー👍


広いしオシャレ✨
テンション上がると練習も熱が入ります🔥


特に土曜初級の新人さんたちが頑張って練習してました😆

なにしろ後1か月しかありませんからね❗️

ルーティンを確認して、踊ってみて、確認してと、ダンスを覚えるのって大変ですよね😅


分からなければ聞くっ❗️大事です😊



でもこの日だけでもやっぱりやっただけ上達したなと感じましたよ🌻

それに社交ダンス楽しいって感じてくれてるみたいなので、こっちも嬉しくなりますよね😊😊😊


本番に向けて、引き続き頑張りましょう🔥

今後も日曜日の練習会がありますし、先生に質問などある場合はサークル参加時に捕まえてしっかり疑問は解消しましょう💫


のびのび練習〜🎼 みんな頑張れ❗️




それから、練習会の後には半田市の屋外BBQで楽しみました🍖🍖🍖


このご時世なので、BBQなんて本当に久しぶりでした〜😋

もちろん風通しの良い屋外の広い会場で、基本マスク着用、お酒の飲み放題なしと対策もしてましたよ😷


率先して焼いてくれる先生🥹
ありがとうございます✨



サークルではじっくり話す機会がないので、みんなといろいろお話ができて個人的には楽しかったです‼️

みんないろんな趣味や特技があったり、社交ダンスを始めたきっかけとか、こんな仕事してるよとか、聞けば面白い話いっぱい持ってるんですよね😇


みんないい笑顔👍

しっかり食べてますね😋



本当にコロナの悪い影響は、広く雑談する機会の喪失が一番大きいと思ってます😭


今回参加できなかった人ともまたご飯行ったりしたいなーと思います☺️


まぁそれはいいとして、


BBQでは有志の事前買い出し組が大アサリなどの海鮮類を持ち込んで、結構豪華な内容になってました🦑🦐🪸


大アサリ🐚もエビ🦐も美味しかった🥳


今回のBBQで、デモに向けてしっかりお肉と海の幸と楽しむ気持ちを充填できたかと思います❗️

練習、頑張っていきましょー‼️







と、ブログが終わりそうな流れで、レッスン内容に参ります🤣


これ、レッスンブログでしたね🤣


本日の種目はチャチャチャ❗️

参考動画は⑦です❗️中上級レベルの足型ですね😳


今回は、後半のモダンもそうですが、解説は少なく、躍り込みが中心でした❗️

もうみんなヘトヘトになりましたね🤭


なので、主に写真でお送りしていきます📸


本日参加は15人❗️



ナチュラルトップ中のスパイラル❗️

カメラに気付かれましたね🦦笑




後半のモダンはスローフォックストロットでした😄

参考動画は⑤です❗️


スイングダンスの部類では以下の3つの動きが連動しています。

・ライズアンドフォール

CBM

・スウェイ


今回はこのうちのスウェイを意識して踊ることになりました❗️


・相手のいない抜けていく方のボディを上げる。

・つまり、相手が抜けてくる方のボディを上げる。

・つまりつまり、上げる方とは逆のボディを下げる。


ということなんですけど、これは言うよりもやる方がわかりやすいかもですね👍


では、モダンも主に写真でお送りします🌅











はい、今回はこんな感じでした❗️

同じような写真が多いのは、そればっかりやってたからです💪🏼


中級も足型が難しくなってきましたね😇

一回のルーティンも長いので大変です💦


時間があるときにでもちょっと思い出して、復習しておくといいかもしれません🤗



ではでは、今回はこの辺で❗️

みわっちがお送りしましたー🙌🏻🙌🏻🙌🏻


最後に集合写真😆✨お疲れ様でしたー👋🏻