2022年2月18日金曜日

2/5(土)中級 サンバ・ワルツ

こんにちは、カヨです。

年始から1ヶ月お休みいただいてましたが、復活しました。
お休み中、ご迷惑をおかけしました。

年末年始の帰省時、大阪梅田でお土産を買っていたのですが、お休み中に賞味期限が来てしまい…

次回の帰省時にまた買ってきます!

ちなみにお土産にしていたのは…
ケーキハウス「ツマガリ」のお菓子

神戸人御用達のお店で、大丸梅田店でも建物外まで列ができる人気ぶりヽ(・∀・)ノ
クッキーも焼き菓子も沢山種類があり、一個から買えるのも魅力。
大阪や神戸に行った時は、お土産に是非!



前置きはこれくらいにして、以下レポートです。

今回は
  男性  4名
  女性  4名
の参加でした!    

■サンバ(Jカップ参考足型)
この日は、Jカップ用サンバの最終回。

月が変わった初回なので、この日はパソだと思っていました。
最終回だけ参加すると、足型が追い付かなくてちょっと大変(;・∀・)

そう思ってたのは私だけではないようで…
呆然とするお二人…


サンバの最終回ということで、前回までの足型を超特急で復習しつつ、最後まで足型を通しました。

サンバで初めて出てきた足型もありましたね。
競技会でもよく見るこれ!



土曜中級では、チャチャチャで出てきたので、覚えている人もいたかも?
チャチャチャとは違い、3歩目にバウンスの様に跳ねる動作が入るのがポイント。

ここ!



Jカップ用の足型は、後程LINEにアップ予定なので、出場される方はご活用くださいヽ(・∀・)ノ


■ワルツ(Jカップ参考足型)
ワルツも、先週に引き続きJカップ用足型の振り入れを行いました。

土曜中級では今まであまり出て来なかった「pp→ロック→ランジ」が、今回登場です。

ロックをしながら少しずつ回っていき、最後の一歩でピボットするように角度を変え、最終的にランジの方向へ向くと上手くいくそうです。

ppをこの位置からスタートして…


少しずつ回転し…

最後の一歩でさらに回転して…


ライトランジ!



その他、ランダウンが入っていたり…
(前回Jカップ用ワルツに登場)

バウンスフォーラウェイが入っていたり…
(12月のスローに登場)

参考の過去記事


今までに習ったことも活かしていきたいですね!

来週は前半部と繋げて、通しで踊れるようにするか、タンゴに移るか…検討中とのこと。

ワルツの前半を知らないので、予習しておきます(;・∀・)

---------------

レポートは以上です。

Jカップの開催概要が発表されましたが、
Jカップの頃は第6波が終息している事を祈るばかりです。

今回は久々に新人戦が復活したので、是非ご参加ください!
オープン戦への参戦も大歓迎です。

初めてJカップに出たとき、オープン戦のタンゴにも出たのですが…
2ウォーク、リンク、クローズドプロムナードをひたすら繰り返しました(;・∀・)
いい思い出ですね!

Jカップ期間中は、普段あまり会わない他の曜日のメンバーとも練習で会えるので、楽しみです(*´∇`*)

以上、カヨでした!