2022年2月3日木曜日

2/1火曜初級レッスン ワルツ/チャチャチャ

こんばんは〜☺️✨


最近甘いもの食べすぎ肌荒れ気味のさやかです🥲👏肌荒れ悲しい🥲


バレンタインシーズンはチョコの新商品たくさん出ますよね🍫💓ミスドもスタバもチョコの新作とっても美味しかったです🤤🤤


あとあと!スタバでカスタムして注文することにハマってます☺️✌️

最近1番美味しかったのは、抹茶ティーラテ+無脂肪牛乳へ変更+抹茶パウダー多め+シロップ無へ変更です

抹茶の濃厚さが倍増して最高です🥰💓


皆さんもお試しあれ〜〜😉

また美味しいカスタム見つけたらブログでお知らせします📢皆さんもオススメあれば教えてください☺️🎶


余談が多すぎますね、すみません☺️


みわっちさんも前ブログで言ってたかな?レッスンの内容が書くことが少ないので余談をたくさん書かせていただきました😂😂(笑)


最近踊り込むことが多いので、なかなか文章で伝えるのが難しいのです。。🙇‍♀️



さてさて!レッスン内容行きます!笑



レッスン前半はワルツです🌟

動画は①②を組み合わせたものです!




今日は「LOD」を習いました




LODとはLine Of  Danceの略で、

社交ダンスを踊っていく方向のことです。

社交ダンスは交通ルールがあって、みんな

フロアの中心に対して、左周りに踊っていきます。


右回りに逆走してしまうと、カップル同士が衝突する危険があるので気をつけましょう🥲


初めて聞くダンス用語が今日はたくさん出てきて、みんな混乱してる様子です




踊ってると、今どっち向いてるかわからなくなってきますよね〜〜😇😇


ワルツは曲に合わせて何回も何回も踊り込みました!!みんなよく頑張りました🥰✌️





レッスン後半はチャチャチャです🌟

動画は①です!





ホッケースティックの女性のポイントお伝えします👏ステップは2.3.4&1で男性の前を通過します!その時男性の近くを通るようにしてください😌そしたら上手く回転できます!


女性は男性の左手を自分の左肩に乗せ、3のとき振り向きたい気持ちを我慢して右足前進し、直後に左回転して、男性の方に振り向きます👩✨




早く振り向きたくなっちゃいますよね🥺



チャチャチャの曲があまりにも早くてみんなびっくりしてました🤣💓曲に追いつけるように練習頑張っていきましょう😝👏👏




レッスン内容は以上ですー!!!



今日は節分なので恵方巻き食べました👹今年は北北西向いて食べましょう😉💕