2022年2月23日水曜日

2/12 土曜初級 ルンバ・タンゴ

皆さんこんにちは、土曜初級役員のステイシーです⛄️

先日コストコでイカスミリゾットのミールキットを買ったんですが、作り方を見たら水または白ワインを800cc入れるとあったんですね。ちょうど貰ったけど飲めないから放置されていた白ワインがあったので、1瓶(750cc)+水50ccで作ったところ、白ワインの味しかしない米が出来上がりました。
ワイン飲めないのにワインで作ったらワイン味になるに決まっておろうに…私はアホなのか…🙄

気を取り直してレッスン内容参りましょう!

ルンバポイント
・前進後退とスイブル(回転)は同時にしない
移動しながら回転はやってしまいがちですが、真っ直ぐ前進・後退して体重を乗せてからスイブルしましょう☝️

・アレマーナ
女性が男性に向かって前進する時は真っ直ぐ足を出すと男性にぶつかってしまうため左足を交差して出します。
また回転のタイミングについて、男性の腕が上がった時点で回りたくなりますが、実際は腕の下を1歩前進した左足の上で回転します💃🏻

タンゴポイント
・リバースターンの足
今回の足型(https://youtu.be/sz1xc9bhgWg)でリバースターンがありますが、今回は女性がインサイドに出てくるリバースターンです。
インサイドとアウトサイドでは男性の足を置く場所が写真のように変わります!

・オーバースウェイ
〇男性の腰(ベルト)が傾き、右の膝が左の膝より低い位置になる(女性も左右逆でおなじ)
〇男子の頭は右に持ってかれないように、背骨は傾かない、でもちょっと女性の方見る(女性の耳越しに向こう見てるような感じ)

レッスン内容は以上です!

もう2月も下旬だと言うのに寒すぎますね…🥶
花粉が飛ばないのは嬉しいですが春の温かさが恋しいです…皆様体調にはお気をつけください😷
それでは!