2022年2月4日金曜日

1/29 土曜初級 パソドブレ・ワルツ

皆さんこんにちは、土曜初級役員のステイシーです🍣

昨日は節分でしたね!
うちの実家では毎年節分は手巻き寿司で、最初の1本を恵方巻として食べてました。
もう実家は出ていますが、今年はうちでも手巻き寿司をやってみました✌️
簡単にできるし美味しいし最高です✌️

ではレッスン内容参りましょう💃🏻

パソドブレポイント
・トラベリングスピンの足はそんなに出さなくていい
女性がトラベリングスピンでスピンターン直前に出す足は、そんなに頑張って出す必要はありません。ポイントするぐらいでおっけー🙆🏻‍♀️

・グランドサークルの最後はPPで出る
この時、写真のように男性の右足が女性の後ろに出ないように気をつけましょう🙅🏻‍♀️

・グランドサークルはトゥで歩く
女性はグランドサークルの時トゥ(つま先)で歩きます

ワルツ
・コントラチェック
コントラチェックは男女ともに体重は真ん中です。
また、ちゃんと3歩あるので動きが流れないように気をつけましょう☝️

・インピタスターンの後は中央斜めを向いて終わる
今回の足型(https://youtu.be/MGaFWM302nU)のインピタスターン〜リバースターンの後半が終わった時点で中央斜めを向いて終わります。フルで回転すると回りすぎなので、少し回転量を抑えます。

今回のレッスン内容は以上です!

暦の上では今日から春らしいですね。とはいえまだまだ寒い…(~´-`)~
職場の近くに小さな梅の木があって、その花が咲くのが毎年の小さな楽しみです。今年もそろそろ!

それでは!