2022年2月17日木曜日

2/15 火曜初級 クイックステップ/ジルバ

こんにちは
火曜初級役員のたくやです!


先週、映画の「ウエスト・サイド・ストーリー」を観てきました。
去年から楽しみにしていまして、公開初日に行ってきました笑
ラテンのリズムにのって繰り広げられる歌とダンス…もうテンションが上がりますね🔥
ぜひおすすめです!


ではではレッスンの報告をします😀


前半はクイックステップ!
参考動画は①②です。
https://youtu.be/WKk7wOh2-Hs

・ナチュラルスピンターン

足を前後に開いて右足を相手の両足の間に入れた状態を保ったまま回ります。

前後に足を開いた状態をキープ!


・ロックステップ

差させる動作は、脛(脚 Leg)が交差します。
つま先(足 Foot)で交
差しないようにしましょう。

つま先(足 Footでなく…

脛(脚 Leg)で!

後半はジルバ!
参考動画は①②です。
https://youtu.be/rOh6uOC0gVQ

・リードは早めに
チェンジ オブ プレイスのあと、両手を繋ぐウインドミルになりますが、男性は早めに手を出してリードをしましょう🕺
直前になると女性は困ってしまいます。

リードは早めに!

・LockとRock
前半のクイックステップでもロックがありましたが、ジルバのロックとは意味が違います。
クイックステップのロックは『Lock』(鍵をかける)
ジルバのロックは『Rock』(ゆれる)
同じロックでも意味が違うと踊り方が変わりますね。


レッスン内容は以上です!


もうすぐJカップのエントリー締切です!
新人の方々も続々とエントリーいただいています。
楽しみ楽しみ😁
まだまだ参加お待ちしております!

以上、たくやでしたー