2022年2月23日水曜日

2/22 火曜初級 ルンバ/タンゴ


皆さんこんばんは〜☺️👍


毎日寒いですね、、😭😭

早く春が来るのが待ち遠しいです🌸😭


そいえば、この前のブログでもスタバのこと書いたかな??☕️(笑)


とっても余談ですが、、今回は注文しない方がいい!スタバのカスタムメニューをお伝えします🤣👏どうでもいい話ですみません🤣



ほうじ茶クラシックティーラテのシロップ抜きです😱😱抹茶ティーラテはシロップ抜きでも美味しいけど、ほうじ茶クラシックティーラテはシロップの味がメインのメニューなので抜くとただのほうじ茶😡お茶でした、、🍵笑


…スタバに行くならカロリーは気にしちゃいけないですねっ!学びました🐷✨笑



またまた前置き長くなりました☺️

毎度のことですみません☺️


さてレッスン内容にいきまーす!!


前半はルンバでした🌟



何度もお伝えしてますが、ルンバは4拍子で、1は動きません!リズムが大切です🎶


特に男性はハッキリとリズムを刻んで踏んで女性をリードするようにしましょう🦵


ステップするときは必ず動く脚の膝は曲がります🦵かかとからではなく、ボールから1気をつけて踊ると綺麗に踊ることができます


そしてかかとを上げたまま踊らない!必ずステップした脚のかかとは下ろしましょう🦶



後半はタンゴでした🌟



タンゴは一歩一歩しっかり踏んで踊りましょう🎶そして立ってる脚で次出す脚を送り出して踊りましょう🦵✨




今回新しくやった足型は5ステップです!

1234はクイック、5はスローです👣

1234は男女向き合って踊って、5のとき女子はプロムナードポジションになります🌞


そして!タンゴは女子の顔が命!👩

顔の向きをはっきりテンポ良く動かすと、タンゴらしくかっこよく踊ることができます



↑あっきーさんカメラに夢中ですね🥰

レッスンちゃんと集中してください〜🥺笑



レッスン内容は以上です〜🌸

また来週もレッスンで会いましょう😆👏