2022年1月27日木曜日

1/26(水)中級 パソドブレ/ワルツ

みなさんこんにちはー😆✨

水曜中級役員のみわっちでーす❗️


とりあえず表紙にイケメン貼っとこ!




突然ですが、みなさんはコーヒー派ですかそれとも紅茶派ですか

Jはこだわりある人が多いので、日本茶派です!とか、水しか飲みません!という人もいそうですね😁


みわっちはずっと烏龍茶派でしたが、ここ数年は全てが美味しく感じられるようになりました😋✌🏻

大して違いは分かりませんが、場所の雰囲気も楽しみながら飲むのがいいですね♬


コーヒーなら、すっきりした内装のキレイめカフェで飲むのも、シックな純喫茶風のお店で飲むのも好きです。

紅茶なら、普通にケーキと一緒でもいいし、和風カフェで和紅茶でもいいし、インドのチャイとかも好きですね。

フレーバーの効いたやつも、フルーツティーとか、何かよくわかってないですけどコーディアルとかも美味しいので好きです。


飲み会のわいわいも楽しいですが、明るい時間のゆっくりトークタイムもいいものです😊

現状では昼間でもなかなか外食などしにくいですが、また落ち着いてきた時は身近な人をお茶に誘ってみてはいかがでしょうか☕️


地元が紅茶を推してるみわっちからの提案でした😆❗️



さてさて。

今回何でこんなに導入文章を長く書いたかというと……、本当に今回のレッスンは書くことがないからです🤗


今回も写真でお送りしますので、早速行ってみましょう‼️



1種目目はパソドブレ❗️


注意点は一点。パソドブレはマーチングステップなので、歩き出しは踵から出ること☝🏼

フラメンコタップや、シックスティーンのアペル後、トラベルスピンも踵から出るようにしましょう🦶🏻


フラメンコタップ❗️


セパレーション❗️


グラウンドサークル❗️


やっぱりむずいアントルラッセ❗️




二種目目はワルツ❗️


Jカップオープン戦の参考ルーティンの続きをやりました❗️

前回のと合わせてやったところまでのルーティン構成を書いておきますね😉


準備歩 3

ナチュラルターン 123

バックロック 12&3

バックホイスク 123

ウイング 123

ダブルリバース 12&3

コントラチェック 123

シャッセ 12&3

ナチュラルスピンターン 123123

ターニングロック 1&23

ランニングウィーブ 1&23

サイドロック 123

オープンテレマーク 123123

スローアウェーオーバースウェー 123123

サイドロック 12&3

ランジ 123

チェック 12

リバースピボット 3

プログレッシブシャッセトゥライト 12&3

アウトサイドチェンジ 123

ランダウン 1&23 3でピボット)

ナチュラルウィーブ 123

サイドロック 123&


まだもう少し続きがありそうです😇

みんな何とか覚えて着いていくのに必死でした😵‍💫💦

4面分のルーティンは楽しいけど大変ですね❗️


ランジ❗️


ナチュラルスピンターンかな❗️


スローアウェーオーバースウェー❗️



はい、踊りまくって大変充実したレッスンでしたが、ブログ的には内容薄くてすみません😅


Jカップに向けて、しっかり覚えていきましょう👍✨

それまでみなさん、コロナに気をつけて安全に練習していきましょうね❗️


それでは、コーヒーや紅茶に入れる砂糖がいつも一本は多いなぁと思っているみわっちがお送りしましたー👋🏻👋🏻