2022年1月21日金曜日

1/19(水)中級 パソドブレ/ワルツ

みなさんこんにちは😆

水曜中級役員のみわっちです❗️


今日もブログ書いていこうと思います🖋


たまに珍しい人も来る中級😊



さて、全国的にまたコロナが流行ってきてしまってどこも大変な状況ですね

これを書いてる時点では愛知県でも「まん延防止措置」が出てしまいました📢

生活でもお仕事でも、趣味の場でも、みなさん安全にお過ごしください🙇‍♂️



さてさて、今日のメインはパソドブレ‼️

なんと第2ハイライトまで通してやっていきましたよ😆✨


参考動画は①③⑤の全部です❗️

なお、5月のJカップオープン戦パソドブレの参考足型はこれとのことなので、出場を考えてる人は練習しておいてくださいね👍


解説といきたいところですが、通して踊ることで精一杯だったので書くことはありません🤪


練習風景写真でお楽しみください🙇‍♂️



セパレーション❗️



フラメンコタップ❗️



プロムナード❗️



パドブレ❗️



レフトフットバリエーション❗️



アントルラッセ❗️


パソドブレ全部通せただけでも偉いっ‼️

みんな頑張ったっ😆✨




2種目目はワルツ❗️


中級だとワルツも難しいこと言われます😇


ワルツの足型もJカップオープン戦の参考足型とのことでした


Jホームページにある足型とは違うので、書き出しておきます❗️


準備歩 3

ナチュラルターン 123

バックロック 12&3

バックホイスク 123

ウイング 123

ダブルリバース 12&3

コントラチェック 123

シャッセ 12&3

ナチュラルスピンターン 123123

ターニングロック 12&3

ランニングウィーブ 1&23

サイドロック 123

オープンテレマーク 123

スローアウェーオーバースウェー 123123

(ここで半分くらい)


出だしは、1面の真ん中くらいから壁斜めを向いてスタートする感じでしょうか🤔

バックホイスク後は2面に入っていきます。

またすぐナチュラルスピンターンで3面に入っていきますね。


後半部分はまた後日とのことですが、全部で4面分出来上がります😊


今回解説のあったポイントは「ダブルリバース」❗️

今まで出てこなかった足型だと思います。Jホームページの動画にもなさそうなので、ぜひレッスンで練習してってください✌🏻✨


ダブルリバースは、男性の場合、2で右足で回転し、体重は右足のままにします。3も右足のままロアーして、コントラチェックに繋げます。


女性は12&3と4歩あります。ウイング終わりではアウトサイドポジションになりますが、ダブルリバース途中でスクエアになり、男性の前にいることを維持します。終わりはヴェニーズターンの後半なので、女性は左足を右足前でクロスします。


はい、レッスン内容は以上です😄


ふむふむと聞く時間😊



55日のJカップに向けた足型が始まりました❗️

オープン戦は足型自由だと思うので必ずこれをやるってわけではないと思いますが、参考にできるのでありがたいですね😊

4面分揃った足型なのも練習し甲斐があって楽しいです✌🏻


まだ4ヶ月くらいありますが、本当に4ヶ月はすぐに過ぎてしまいます💨

後悔しないように出来るうちから考えておきましょう😊


新人戦もやるようなので、こちらの足型も近々発表されるのかな


あとは、その頃にコロナが落ち着いていることを願うばかりですね🙏🏼⛩⛪️🗿👼🏼



ではでは、今回はこの辺で失礼します❗️

みわっちがお送りしましたー👋🏻