2022年1月26日水曜日

1/25(火)初級ルンバ/ワルツ

皆さんおはようございます😘❣️

初級役員のさやかです(*^^*)🌟


みなさん最近はどうお過ごしですか?☺️


ここ最近の私はスキーやボードに行ってウィンタースポーツ⛷🏂楽しんでます🥰

スキーも去年始めたゴルフも含めて、全部親の影響で始めたので、親には感謝ですね😆🙏


色んなことに挑戦するべきっ🤩✨

今年は何を始めてみようかな〜〜!!

オススメあればぜひ教えてください😌✨


さてさて!昨日のレッスン振り返っていきましょう(^ ^)❣️


昨日もたくさんのメンバーが参加してくれました!嬉しいですね〜〜👏☺️



前半はルンバでした🌟




ルンバを踊る上で大事なことは、、、

カップルの距離感とリズム感です👏👏


距離感に関しては、特にファンポジションでは、自分の好きなような距離で踊ると相手を引っ張ってしまうことがあります🥲🥲

ツンツンに腕を伸ばすことのないように、距離に気をつけて踊りましょう🥰


リズム感に関しては、ルンバは1.2.3.44拍子ですが1は踊りません✖︎

私はよく1で動きます、、気をつけます🥲


ステップのポイントをお伝えします♪


ホッケースティック

女性は男性と繋いでる手を左肩に持ってくると、回りやすくなります




そしてファンポジションからホッケースティックに入る女性の3歩目は、男性に近づくと簡単に回れます💃✨


アンダーアームターン

男性の手のひらと女性の手のひらが真っ直ぐ合ってると、女性は右に回りたくなります☺️




男女の手のひらが直角になってると、女性は左に回りたくなります☺️





後半はワルツです🌟


スタンダードの種目踊る時は全部、男女の位置関係は体が半分ずれます🤩✨

スピンをしてる間も体がずれた位置をキープしましょう!!




今日初めて習ったナチュラルスピンターンについてポイントをお伝えします♪


ナチュラルスピンターン

女性の右足は男性の両足の中で保ったまま回り、回った後も右足は男性の両足の中に入れます🦵


レッスン内容は以上です!👏👏

また来週会いましょう〜〜🥰❣️