2022年1月13日木曜日

1/11 火曜初級 サルサジルバ/タンゴ


皆さんこんばんは〜🥳🤍

火曜初級役員のさやかです✌️💓


あけましておめでとうございます⛩✨

今年も楽しい1年にしましょう〜🥰!!


今年の目標は、、、

穏やかでいることです😇(笑)

仕事でいつもカリカリ😡しちゃってどんどん怖い先輩になってしまってるので、、😂😂穏やかに過ごしていきたいですね😇🤍



さてさてレッスン内容ですが〜🥰


前半はサルサとジルバでした👏✨



サルサは1.2.3.4.5.6.7.8のステップのうち、

48はステップしません🙅‍♀️


ジルバは1.21歩、3.41歩、

51歩、61歩でステップします🙆‍♀️


ジルバはスロースロークイッククイックの繰り返しで踊っていきます💃

5.6のクイッククイックは女性は右足後ろで踏み替えて🦵男性は左足後ろで踏み替えます🦵





後半はタンゴでした〜👏


タンゴは女性の首を振るところがポイントです🎶パパッと首振るととってもかっこいいですよねっ✨✨😻

クイックとクイックの間で首を振ります👩




今回踊ったステップの名前は、、、

最初の2歩はウォーク🦵

次の2歩はリンク🦵

次の4歩はクローズドプロミナード🦵

次の4歩はバックコルテ🦵


バックコルテは、男性がバックする向きを変えるステップです🥰✨


踊るのに夢中で書くことが少なくて、、

すみません😂💓

新しいメンバーや土曜初級のメンバーが来てくれて楽しいレッスンでした〜(^ν^)💓




それではまた来週会いましょう〜🥰🥰