2022年1月21日金曜日

1/15 土曜初級 ジャイブ・スロー

皆さんこんにちは、土曜初級のステイシーです🍢


最近家のブレーカーがよく落ちます。ホットプレートの鍋用アタッチメントを使って鍋をやっているので、それにエアコンとレンジを同時に使うと落ちるんですよね…🍲
そして最近知ったのですが、今どきのブレーカーは上げ直さなくても数秒後に自動で復旧するんですね。初めて落ちた時勝手に復旧したので、ただの停電かと思ってたのですが、調べたら自動で復電するようになってるらしいです。完全に自分のせいでしたね…

小話が長くなりました。レッスン内容参りましょう。

ジャイブポイント
・チェンジオブハンズビハインドバック
呪文のような名前ですが、読んで字のごとく男性の背中の後ろで女性の手を持ち替えるフィガーです。
写真のように女性の手を右腰辺りに持ってきてから、上から持ち替えます。
下からだと持ち替えられなくなるのでNGです🙅🏻‍♀️



スローポイント
・アウトサイドのタイミングを覚える
スローやってると足を外に出すか中に出すか分からなくなりますよね。そんな時はアウトサイドのタイミングを暗記してしまいましょう!
今回のレッスンでやった範囲(①https://youtu.be/h4LfkNTCJjM、②https://youtu.be/AfMC6jgwfyEのチェンジオブダイレクションまで)では、フェザーステップ、リバースターンの後半(フェザーフィニッシュ)、ナチュラルウィーブがアウトサイドです。
スリーステップとナチュラルターンでアウトサイドに出たくなりますが、ここはインサイドです⚠️

今回のレッスン内容は以上です!

年が明けて3週間経とうとしていますが、我が家はまだおせち料理を消費しきれていません。黒豆と紅白なますがしぶといです…いいアレンジレシピあったら教えてください…🥕

それでは!