2021年11月3日水曜日

11/2火曜初級 パソドブレ/ワルツ


皆さんこんばんは〜🥰✌️

火曜初級役員さやかです🎶


Jカップお疲れ様でした!!

楽しくてあっという間でしたねっ😚✨

今回出れなかった方もぜひ次は一緒に

出ましょう💕次は202255日です🎶


初級レッスン内容を振り返って行きましょう〜👏


前半:パソドブレ🌟




本日メインで教わった足型は

「スパニッシュライン」です!🌟


形のポイントとしては、

前足のかかとは上げて、後ろ足のかかと下げます!そしてヒップが絞られた形になります🦵


絞りがなく真っ直ぐ踊ることはありません!

そしてショルダーとヒップは逆を向き、ヒップは動くけどショルダーは動きません👍





これがなかなかしんどいです、、😂😂

私は今までヒップ絞らず楽して踊ってました(笑)すみません(笑)ハードでした🤣


「ドラッグ」は下から上がります!

上から下に下がらないように注意⚠️


「アペル」はボールで回転をします!ヒールで回転しないように注意⚠️


パソドブレのステップは、マーチングステップです!元々行進曲なんです👏☺️

パソドブレは何もなければ、かかとからしっかりと床を掴んで、骨盤を前に出して踊るようにしましょう🎶✨


うん、伝えたいことが盛りだくさん!笑



みんな一生懸命先生の話聞いてますね🎶



いや、こいつちゃんとブログ書いてんのか!?って顔しながら、たくやくん以外の3人こっち見てます😂😂(笑)ちゃんと書いてます〜☺️



後半:ワルツ🌟


足型は前後左右平面的に展開していますが、実際動いているのは上下の動きです👍❤️‍🔥


前後ではなく、上から下へ踊ることで、コントロールができます!🦵🦵


下に降りるのは3のリズムです!3️⃣

「スイング」は振り子の動作を表現した動作となっています!滑らかに踊りましょう🩰☺️



今日は中級レッスンかのようなレベルの高めな内容でした🥰どんどんレベルアップしちゃいますね😋😋


Jカップ終わったと思えばあっという間に

来週は競技会があります!🥺🥺


不安いっぱいですが、ラテンの新しいドレスを着て踊れることがとっても楽しみです🥰💓

楽しく踊れますようにっ!!(^ν^)


以上で終わりまーす😋🎶また来週