2021年11月19日金曜日

11/10(水)水曜中級 スロー・チャチャ



 こんにちは!役員のすずめです🐤

今月の水曜中級はスローフォックストロットとチャチャチャだそうです🙆‍♀️

初回はどちらも動画の④の足型でした〜


スローフォックストロット(足型は動画の④)

⭐︎回転する足はどっち?(女性)

ベーシックウィーブで方向を変える足は左足!

リバースターンは右足のヒールで回ります👠✨

ベーシックウィーブは左のつま先の方向を進行方向に向ける🙆‍♀️

リバースターンは右足のヒールで回転

左足は、回転している右足に引き寄せる!


チャチャチャ(足型は動画の④と⑤の初めの方)
⭐︎クロスベーシックとクローズドベーシックの違い
クローズドベーシックはルンバとかの足型にも入ってたりしますね!
2のカウントで相手の足の間にしっかり踏み込みます🦶✨

ルンバ⓪の動画からの参考画像
しっかり前進してます🙆‍♀️
ではクロスベーシックはどうかというと、
前に足をクロスするだけ!
後退の足もコンパクト!
重心をボールで支えますので、踵に体重がかかりすぎないようにします🙆‍♀️

またこの時、パソドブレのドラッグみたいにシェイプをつけて足を移動させるとカッコ良くなります💃🕺

先生の話に夢中になってみんなの踊ってるところをすっかり撮り忘れていました💦今度いっぱい写真撮ろ!

最近初級の講座が賑やかなのを見て嬉しくなるすずめです_(:3 」∠)_
水曜日は固定メンツが多く比較的少人数ですがなんだかんだ賑やかに活動しています✌️
初級の人も難しい足型にチャレンジしたくなったらぜひぜひ😌✨



話は変わりますが気づけばもう冬☃️
皆さんは名古屋駅のおっきなクリスマスツリー見ましたか??
今年もキラッキラしててめちゃくちゃ綺麗でしたよ〜🎄✨

さてそんな煌びやかな名古屋駅をぷらぷら歩いててナナちゃんことナナちゃん人形の前まで来たら…

!?!?

ナナちゃん小さくなっちゃってる!!

と思ってたら、どうやらこの子はナナちゃんの妹のミナちゃんだそうです😉✨可愛い💕

私は初めてミナちゃんに遭遇したのですが、たまにナナちゃんと交代してるんですかね?_(:3 」∠)_

ちなみにナナちゃんは12月頭に戻ってくるそうですよ☺️どんな姿で帰ってくるのか楽しみです✨

以上すずめでした🐤
またこんど!