2021年11月23日火曜日

11/16(火)初級レッスンルンバ/タンゴ



 皆さんこんばんは〜☺️✨

火曜初級役員のさやかです😌💕


最近寒くなってきましたね🍃🥺


私は寒いの嫌いですが冬は好きです🥰

理由としては大好物である牡蠣白子あん肝銀杏が食べれるからです〜🤤痛風万歳🙌🤤

冬しか食べれないと思うと絶対注文しちゃうし毎日食べても飽きません😮‍💨❤️

ただ健康のために食べ過ぎには

気をつけます🤣※今日も食べました😮‍💨



16日レッスン内容

振り返っていきます🎶✨



前半はルンバです

今日特に頑張った足型は、、、

ディレイドフォーワードウォークスです🦵


これはスライディングドアーズやバリエーションステップをやると演出としてよく使うものですね🥰

定義としては「足を先に出して、あとから体重を移動させる」ウォークです!体重の移動が普通のウォークより遅いからディレイドなんですね☺️💡

ディレイドフォーワードウォークスをする効果としては、体重移動と足の動きを変えることでリズム表現が豊かになることです🦵✨


そしてルンバを踊るときに1番気をつけなきゃいけないのは、つま先を綺麗に見せること🦶

足はクロスしてつま先はポイントにします


最後にヒップツイストはショルダーよりもヒップを大きく回すようにしてください🍑



後半はタンゴです


プロマナードリンク

プロミナードは最後に足を閉じるものをクローズドプロミナード、最後に足を閉じないものをオープンプロミナードといいます😆✨


オーバースウェイ

女性は右足に乗ったままスローします!

男性は左足に乗ったままスウェイします🎶



プロムナードターン

女性の顔の向きについてですが、1歩目はPPだから頭は右です😌2歩目でスクエアになるので女性の頭は左です😌




最近の初級レッスンはなかなか難しい足型も挑戦しています!!楽しいですね☺️❣️

ぜひ皆さん来てくださいね〜〜😆💓


ではまた来週会いましょう〜✨✨