2021年11月24日水曜日

11/23(火)初級レッスン タンゴ/ルンバ

はい、こんにちは〜😄火曜日初級の役員みわっちでーす❗️


23日は祝日でしたが、いつもどおりレッスンがありました✌🏻

祝日だったので、ちょっと違うメンバーもいて面白かったですね😊

土曜日に来てる人が仕事休みで来てたり、東京のJに所属してたという方が来たり🥳✨


先生はお休みのところ、お仕事していただいてありがとうございました🍀


しかし、今日が今年最後の祝日と聞いて悲しい思いに😭

12月は祝日ないそうです。。。

天皇誕生日が変わったからですね❗️

仕事は極力したくないんだけどなー😐




さてさて、レッスン内容に参りましょう❗️


タンゴ💃🏼

参考動画は④と⑥で、⑥のチェイスまでです。


かつて初級のレッスンで⑥にいたたったことがあったでしょうか🤭

私は初めてやったと思います。

これも今回の初級メンバーが優秀ということでしょうね😆👍

素晴らしい✨✨✨


でもやっぱり難しいっ❗️💦

ポイントを教えてもらいました🙋‍♂️


今回のルーティンは、「体重の移し替えがない」ステップが多いので難しいようです。


1.プロミナードリンク

2.オーバースウェー

3.ホイスク後のタップ


これらは体重の移し替えがない部分がありますので注意しましょう⚠️


例えば女性のプロミナードリンクでは、SQQの二つ目のQが体重の移し替えのない部分です。

その時は、右足のインサイドエッジを付けるだけにして、踏みかえないようにします🦶🏻


踏みかえてしまうと、次に出す足が左右逆になってしまい、踊れなくなってしまします😓



もう一つ難しかったのは、後半に出てきたチェイスですね❗️


チェイスは、クローズドプロミナード のように途中クローズドポジションになります。

そのあと、男性が先に外(アウトサイドポジション)に出て、次の一歩は女性が外に出ます。


細かい注意点はありましたが、気になる人はレッスンを受けにきてください🎶

文字で説明するのは無理です🤗



男性がまずアウトサイドに出るの図




続いてルンバ🕺🏻

こちらも参考動画は④と⑥で、⑥は最初のスリースリーまでです。


今、Jのホームページで動画見てみたら、⑥中級レベルって書いてありました❗️

そりゃ難しいよねー🤣


ルンバはひたすらルーティンだったため、特にお伝えするポイントはありません❗️


スリースリーは動画とはちょっと違って、男性がもう少しリードする要素が加わっていました😊

女性がよく動いて魅せる足型ですが、男性も裏できちんと頑張りましょう💪🏼




レッスン内容は以上です❗️


今日からめっきり寒くなって冬到来って感じですね🍲

他のブログで鍋の話をしていた回がありましたが、もう胸を張って鍋を出すことが出来ますよ❗️


レッスン帰りはいっそう寒い時間になりましたので、サークル参加時はしっかり暖かい格好で来てくださいね🥷



ではまたレッスンでお会いしましょう❗️

みわっちがお送りしましたー😊


結局今回もラストは筋トレ風景です