2019年12月6日金曜日

11/26(火)栄初級ワルツ/チャチャチャ


みなさんこんにちは〜😌初級役員さやかです💓
12月になりましたね!今年もあと少し‼️
12月はデモの発表会に、忘年会に盛り沢山
なのでとっても楽しみなんで〜す☺️💕


さてさて今回はワルツとチャチャチャを
やりました✨ポイントをお伝えします😀👏

❤️ワルツ❤️

■最初の女性の右足の回転は「ピポット」
👉足を前後に開いた状態で片方の足で回転
する動作のことです👏✨

■次に左足で回転する動作は「スピン」
👉ピポットとスピンを合わせると
ナチュラルスピンターンになります‼️

ターンが終わったら中央斜めの方を向いて
前進していきましょう😀🌟

ターンが回り足りないと中央斜めに
向けないので注意しましょう⚠️




■動くとき膝ではなく、足首を曲げること🦵

…言葉じゃ伝えられない!やだー😫😫
なのでわからない方は私に直接
聞いてくださいっ😍😍

👉合言葉は「テテテテテ」です(笑)


■立つときはお互い少しずれて立ちましょう🦵
👉真正面に立つと膝がぶつかります😭⚠️





💙チャチャチャ💙

■ロックステップ👣
👉①前の膝を伸ばしてから前の足に乗り
②前の膝の裏に後ろの膝が入ってくるようにしましょ🦵


■キューバンブレイク
(私は早いニューヨークっていう認識で踊ってます🗽)
👉①繋ぐ手は低い位置をキープして
②手を先に持っていくこと🤲






レッスンの内容は以上となりまーす☺️🌼


それではまたレッスンで会いましょう💕💕


さやかでしたっ❤️💋