2019年12月20日金曜日

12/14(土)熱田初級 スロー&サンバ&デモ2日目!


年賀状の受付が始まりましたね!
除夜の鐘と共に年賀状が完成する派なうめですww
いよいよ年末感が漂ってきましたが、熱田J9期は残すところあと2回です。
あっっっとゆーま!
 
そしてそして、本日はデモ2日目ですみなさん張り切っていきましょー!
 
...の前に、唐突な片足スクワットからレッスン開始です。笑


【スロー】
足型は引き続き④です。
そして先々週のタンゴに続きまして、
★音取れてる?問題
個人的にはスローの音が一番分からんです。きっとみんな一緒なはず!!笑
特にリーダー陣は、足をつくタイミングをきちんと音に合わせてください。
審査員の先生は、足をめっちゃ見ているそうです。
見ているそうです。

なので、リーダー陣扱かれる。(こんな画先々週あったような...)
ステップのタイミングが合ってないのは気持ち悪いですし、それができてか~ら~の上半身の表現!だそうです。
 


★ベーシックポジションは左が上がる、

プロムナードポジションは右が上がるのを意識して
 
とゆうことで、またしてもリーダー扱きタイムww
 
【サンバ】
足型は④(プロムナードランは3)
★プロムナードランはこうじゃなくて、、、

 こう!

 こうじゃなくて、、、こう!!??

手は横にパカっと開いてしまわずに、前を意識してください。
 
★カウントをつけて!
サンバ独特の1a2カウントは、1:a:2=3:1:4の比率なのだそうです。すぐに実践は難しいですが、意識してみてください。

さてさて、サンバでパッション弾けた後は、、、

みなさまお待ちかねの、デモです!


1組目
Party! Party! Party!の曲に合わせて、雪だるまが華麗にチャチャチャを披露してくださいました!この衣装好き。笑


2組目
こちらも種目はチャチャチャでしたが、先程とは雰囲気が異なりカッコイイ系でした!!二人ともサングラス似合うね!

3組目
おとな~な感じのルンバ!リーダーの昭和感が半端ないっす。笑

 
4組目にしてやっとモダン(タンゴ)!かと思いきや、リフトがメインのアクバティックなデモでした!!!
違法アイテムに頼らずに、夢は努力して叶えましょう。
 
☆ラスト5組目は6人でディズニーデモです!
種目が盛りだくさんだったので、練習は大変だったのでは...
個人的には、曲紹介の「ハハッ やあみんな、◯ッキーマウスだよ!」にすべて持っていかれましたww

いやー、なんだかこの日のデモは世界観がバラバラなので観ていて楽しかったです。
出演者の方々、お疲れ様でした♡
来週はどんなデモになるのやら。笑

<お知らせ>
1(10)以降、熱田Jを担当してくださっている先生が変更になりますが、開催曜日・時間に変更はありません。
★新年踊り始め
初級  1/4()
中級  1/8()
中期は⑤の足型をやりますので、参加される方は予習を!

以上、うめでした。