2019年12月3日火曜日

11/29(金) 栄中級 ワルツ/パソ

こんにちは😃中級役員あゆみです!
忘年会シーズンになってきましたね🍻12/22に栄クラスのカラオケ&忘年会がありますので、参加してくださいね🥰

今回から新しい種目になりました!ワルツとパソドブレです💃

【前半ワルツ】
ワルツ⑤の足型です。足型ので前に...本日はまさかの筋トレが始まってしまいました😩みんなの嫌いなおなじみのプランクですね🙄ただ長い時間やればいいわけでなく、正しい方法でやるのが大事!ということで、👇🏻これが正しい姿勢です。お腹を上げすぎず沈みすぎずです。

👇🏻このように、あばらを上げたり下げたりはNGなのですね👻


スローアウェイの説明です。何度も説明を受けていますが、大事なのはそれぞれ自分のバランスで踊ること💃🕺女性は、男性の左ももがちょうどいい腰かけの位置にあるので、もたれかかって休憩したくなりますが🙀めいわくなのでやめましょうとのことです😅また、男性も女性も両足がLOD一直線の位置で、片方の足がLODを越えないようにします。練習した結果、こちら👇🏻✨✨

めちゃくちゃダンスサークルっぽい写真が撮れました🤩きれいなスローアウェイオーバースウェイですね😍

【後半パソドブレ】
パソ⑤の足型です。足型を覚えるのに必死で、写真を撮っていませんでした〜🙇‍♀️💦すみません😢とりあえず難しかったのですが、とうとうこのレベルを教えてもらえるようになったのかと...ひとり感動してましたコンペとかでよく見るアレとか、最後にはついに宙を舞うアレ、出てきました😂コレ👇🏻ですが、みんな正解がわからず戸惑っているのが伝わってきます😂

次はちゃんとポイントを伝えられるようにしておきますので、今回はご勘弁を〜🙏💦