2019年12月7日土曜日

11/30(土)熱田初級 タンゴ&チャチャ


12月ですね!!
スーパーに行くとクリスマスグッズと鏡餅が一緒に並んでいてちょっと面白い今日この頃なうめです。
年末は飲み会が増えて楽しいけれども、最近は体力が保ちませんw3日連続は駄目だわww

【タンゴ】
足型はです。
までくると、もうすぐ期が終わるなぁとしみじみしながら、難易度が上がった足型にあせあせしてます。笑
足型確認して、注意事項を教えてもらって、とりあえず踊ってみよー!

・・・からの、
先生から「なんてこった!?」をいただきましたw

なんてこった内容としては、
まずまず、音に合わせて!
足だけじゃなくて、体、顔の向きもしっかりと音に合わせて!!
最初の4ステップで、体も顔も向きもしっかり変えて!!!
とのこと。
足型が難しくなると、音に合わせることを御座形にしがちですよね。
でもダンスですから
音に合ってこそのダンスですから♬♬
私も気をつけよっと。

他の注意点としては、
リバーススポットターンのとき、パートナーは体の向きをしっかり変えること
オーバースウェイの前の一歩、パートナーは自分からも進んでください。リーダーを待つと引きずられてしまいます。

他にも色々指摘はあったのですが、
リーダーの分は後からメモを見返しても分けわからんのですよね。
リーダーさんごめんなさい。気になる方はJに参加してください。

 
【チャチャチャ】
こちらも足型で、ちょっと短いver.です。
まずはフォワードロック
・最初は前の足に立って、体の向きはみんなが思ってるより結構斜めに。
・後ろの足を寄せて、みんなが思ってるより横に置く...

先生「うーん、見てもらった方が早いな!
とゆうことで、連写しました!


声は入らないですが、連写は動画に近いですね!
ブログ書き始めてもうすぐ1年経つのに、今更ながらに気づきましたww

リーダー陣、スリーチャチャが小さいとの指摘からの練習
この後のスリーチャチャでは、パートナーが着いて行くのに必死になるくらい変化がありましたよ!!

足型が分からなくても目線は下げないで!
しっかりと前を見てくださいね。



さてさて、今日から怒涛のデモ月間が始まりますね!
みなさま準備はよろしいですかー☆☆☆
 
〈お知らせ〉
クリスマス企画(12/21())
クリスマス直前とゆーことで、みんなでプレゼント交換いたしましょう!
500円程度でプレゼントをご持参くださいませー!!

踊り納め(12/28())
今年のJ最終日は28日の1315時です。
Jの後は、1年お世話になったフロアの大掃除です。お時間のある方はご参加ください

以上、うめでした。