2023年7月14日金曜日

7/8土曜初級 ジャイブ、スローフォックストロット

こんばんは〜!今回も13名参加でした✨
早速レッスン内容です↓↓↓

◯レッスン内容◯

-ジャイブ-   参考ステップ動画①




(ポイント)

◇チェンジオブプレイスとストップアンドゴー

・ストップアンドゴーはチェンジオブプレイス

 左から右の一部です。

 途中で止めればストップアンドゴー。

 



 途中で止めなければ、チェンジオブプレイス

 となります。

・チェンジオブプレイスは2回出てきますが、

 左から右へ移動、右から左へ移動と位置を

 注意しましょう!


◇アメリカンスピンターン

・手は🖐️離れて女性1人で回ります。

・男性は、力が溜まりやすい方向へ押す

 イメージで、女性のへそ辺りを目指して軽く

 押してあげると◯。


 

  

   


・女性は男性に押されたら軽く押し返して、

 その力でターンします。手は引かないこと。

・女性の押し加減は、自分が回る分だけ軽く

 押すイメージ。

・または、女性は壁(男性の手)を押す

 イメージでも◯。

・男性は押し終わったら手は残しておくと、

 女性の手をきちんとキャッチできます。


-スローフォックストロット-

参考ステップ動画①



(ポイント)

◇ホールドの作り方と重心

・ゆっくりした音楽に合わせてホールドを

 作る練習をしました。ホールドがきちんと

 出来ていると、見え方が美しいのでまずは

 ホールドをしっかり作れるように、そして

 踊ってもブレない体幹を身に付けたいです。



◇重心のお話

3歩ずつ(SQQ)右重心で踊って、左重心で

 踊ってという意識です。

 ですので、交互に足がでますが、その都度

 重心移動しているわけではないんですね。

 私はまだまだ感覚が掴めず苦戦中です💦


 以上、レッスンレポート終わります。


《連絡事項》

合宿の追加参加〆切が719日までですので、まだの方はご連絡下さいね!

個人的に、日間賀島はタコ料理が名物みたい

なので、食べられるのも楽しみ!🐙


では、またレッスンで〜👋